2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.31 (Wed)

娘とハンドメイド

自分のハンドメイドはおやすみ中・・・
ということで、娘とのハンドメイドを楽しんでいました。


貝殻のフォトフレーム

夏休み中に楽しんだ作品です。
(自由研究はまた別です。)
ただ貼るだけ・・・だけどバランスも考えたりしてやってました。
今ではバレエの発表会の写真を入れて机の上に飾っています♪

カチューシャ

自分で好きなようにデコさせました。
五本も作ってしまいました(^^)
こちらは近所のお友だちにも好評だったので、
母の協力のもと、ご近所さん限定で子供向けのワークショップをやらせていただきました。

女の子に手芸を教えるのは大変ですがとても楽しくてやりがいがあります。
また機会があればやりたいと思っています。
08:39  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

ご無沙汰しております。

すっかりブログを放置してしまいました。
育児のためPCをほとんど立ち上げることなく生活しているので
なかなか更新せずにおりましたが、
スマホでちょっと更新頑張って見ようかなと思いました。
無理せずぼちぼちですがまたおつきあいいただけたらと思います。

三月に生まれた赤ちゃんはとても健やかに育ち、
現在七ヶ月でつたい歩きをしてしまうし、
ソファーによじ登るいたずら坊主です。
危なくて目が離せません。

お姉ちゃんの方は新一年生。
毎日元気に学校へ通っています。

この半年間、娘に不安な思いやさみしい思いをさせないように
ということだけを考えて頑張ってました。

まだしばらくガッツリハンドメイドは難しそうですが、
のんびりゆっくり余裕のあるときだけやろうと思っています。

実は今日からスヌード編み始めました。
こちらのスヌードです。↓
http://www.charm-charm.jp/craft/11569.html
ランキング一位に帰り咲きです(^^)ありがとうございます。
1351573571854.jpg
育児がなければ1日コースですが、完成までしばらくかかりそうです。


14:03  |  ちょっと一息  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

ご報告

しばらくブログを放置してすみません。

3月4日、無事に長男を出産しました。
体重3814g、身長52cmのビッグベビーです(*^_^*)

大きいせいか、良く飲み良く寝てくれてとても元気です。

普通分娩で、退院も早かったのですが、
娘の行事や疲れもあったのでご報告が遅れました。


まだまだこれから娘の入学式やバレエの発表会など行事が続くので
しばらくは無理をせずにのんびり生活をしていきたいと思っています。
11:04  |  ちょっと一息  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

クリスマスもの

12月に入りましたのでクリスマスものをがさごそと発掘してみました。
1205クリスマス1
こちらは先月ちまちまと刺していたクロスステッチです。
図案はすっごく古い刺繍の本から。
額は100均なんですが、結構いい感じ?
後にあるリースは、庭のローズマリーを適当に針がねで円くしてみました。
玄関に飾っています。


1205クリスマス2
こちらに飾っているのも、ブーツは今年作ったもの、
ドライのアレンジは昨年の、
編んであるのは数年前に作ったものを
引っ張り出してきました。


本当はもっと大人っぽいさりげないクリスマスの装飾にしたかったのですが、
やっぱり娘には派手な方がいいかなと思いまして。

クリスマスパーティ用にフラッグも作りたいと思っています。




娘はクリスマスパーティ用に、クリスマスソングのピアノの練習を張りきっています。
ちょっと背伸びした楽譜でしたが、ようやく形になってきました。

サンタさんへのお願いも決まってお手紙に書いていたので
さっそく週末に買っておきました^^

楽しいクリスマスになりそうです。





↓↓応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
13:52  |  ハンドメイド  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

ベレー帽の形。

ずっとベレー帽がかぶりたかったのです。


でもベレー帽って形がとっても難しい。
お店で売ってるのをかぶってみるものの、なんか似合わない。
大きさ?
深さ?
前髪が無いから?
アップスタイルだから?
眼鏡かけてるから?
顔が丸いから?
ベルト部分が太いから?
・・・やっぱ顔がイマイチだから?(^_^;)

どうもしっくりこないので買えずにおりました。

しかもかぶり方も難しくて、
絵描きさんや大佐になったり・・・


編むにも、いい感じのベレー帽の編み図を持っておらず、
本当はアラン模様とかのがいいなって思っていたのですが・・・

とりあえず長編みでごくシンプルに編んでみようと、編むことにいたしました。
シンプルな方が飾りが楽しめるし~とも思って。



平らにまーるく編んでいって・・・
折り返すように目を減らして戻っていき・・・


どうやら私はベルトが無い方がいいみたい。



で、完成したのがこちら↓

1201ベレー1

娘にかぶせてみた↓
1201ベレー2






私がかぶると、娘は「絵の具屋さん?」と言うし、
旦那は「ふーん。」という反応でした(^_^;)

私としては気にいっているんだけど
私がかぶるとちょっと若すぎるかしらねぇ・・・


ちなみにこれ、朝から編んで11時には本体が編みあがりました。
買い物いったり、横になったりしてて完成が夕方になってしまいました。
編み図が頭に入っているので同じのガンガン編めそうな感じなんですが、
今は販売しないし、かぶる頭は一つ・・・せっかくいい形ができたのに
これで終わりはちょっと淋しいです (((´・ω・`)
グレーとかもいいなあ・・・







応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
06:29  |  ニット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
