2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

麻紐マルシェバック

麻紐バックを編みました。

12,20麻紐2
12,20麻紐バック

定番のシンプルな形にいろいろアレンジを加えてみました。
青いラインの方は内布をつけてみました。

娘が青い方を気にいってくれて、すっかり自分のだと思っています。
娘には大きすぎますが・・・(^_^;)

販売に出そうと思っていますが・・・
年明けにミエルさんに納品するか、
春夏のイベントに向けて温存しておくか、
迷っているところです。
もう数点編みたいなぁと思います。






゚・*:.。. .。.:*・゜植物の話゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日、お家にある材料でミニリースを作ってみたのですが・・・
12,20ミニリース
旦那は「鳥の巣?」って言っていました。
このモスの色が好きです。




こちらは一昨日娘と旦那と園芸ショップにお散歩に行ったときに、
私的にはドライになるような花苗があれば・・・と思って行ったのですが、
娘が「サボテンがいい~」というので、皆で選んで購入し、
皆で植えました。
12,20多肉
私が選ぶのはお花っぽい形のもの。
娘はひょろひょろした細長いのが好きみたい。
旦那は土を選んでくれました。
画像のは結局足りずに畑の土を入れたのですが、
旦那は上に雪みたいな感じのを乗せたいって言っていました。

間があいてしまって上手くいきません。
畑のようにただ植えておけば良いのとは違い、なかなか難しいです。



我が家の菜園の植物たち、
また順調に育ってきております。
レタスがとっても良い感じなのですが、
なかなか巻いてこないのでそのままちぎって食べております。

ブロッコリーはまだまだですが、茎が太くて元気です。

あとさやえんどうがじわじわ伸び始めてきました。
冬も結構楽しめそうです。
13:30  |  ニット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○みきゅうさん

畑、今からだったら何がいいだろうね。
花だったらパンジーとビオラで間違いないけど・・・
ウチは今日パンジーを20株くらい植えたよ。
夏野菜を植える時まで楽しもうと思う。

麻バック、一度に何個も編むのは疲れるので
今から少しずつ作りだめ。
いざ夏に見ると自分では見あきちゃうんでしょうね(^_^;)
蝶子 |  2010.12.21(火) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

■○マロンさん

ありがとうございます~!

スヌード出来たみたいで良かったです^^
割とサクサクいけると思うので、
編み図が頭に入っている時にたくさん編んじゃうと良いかもですね!
私はさすがに飽きてしまいましたが(^_^;)
棒針のもと、十分に取れるのではないでしょうか?

庭のお野菜、野菜が高いときには重宝しています。
葉っぱものは値段が高い時ありますものね~。
蝶子 |  2010.12.21(火) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

今なにも畑に植えてないんだ。
なんか冬はいまいちいいものがなかった・・・・
寒くて畑に出る気がしないってのが第一の理由かも(笑)
麻バックいい感じ~~
もち手を布ってのもいいね!
私もイベント用に作ろうかな~
といいながら思うだけで終わりそう・・・・
みきゅう |  2010.12.20(月) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

素敵なバックですね!

おかげさまで娘のスヌード編めました!
折角クロバーの棒針を買ったので
ただいま息子用に蝶子さんの色合いを参考に
編んでます。棒針の元を取ろうと姪っ子にも
編む予定です(笑)

お庭での家庭菜園すごく羨ましいです^^
お庭のお野菜をそのままパクリとしてみたい!

マロン |  2010.12.20(月) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
