2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

プレゼント

明日は娘のピアノのクリスマス会。

親子で連弾をするので、必死で練習しています。

私が。

「ちょうちょ」の連弾をするのですが、(蝶子なだけに?)
連弾の楽譜を見たのが一週間前。
娘は完璧に仕上がっているのですが、
私の楽譜、意外と難しくて、音符を追うのが精いっぱい><
娘に合わせる余裕などありません。

娘は「ママが笑われるだけだし・・・」と言う。
でも「ママと競争だよ!」とやる気を見せてくれたりもするので
私も根性で昨日の夜中必死に練習しましたよ~!

なんとか間違えないで弾けるようになりましたが・・・
本番でちょっと間違えたら、娘においていかれてパニックになりそう。

あ~終わるまで落ち着かないわ~(;><)

ちなみに連弾のもう一曲の方は
完璧で、娘と楽しく弾いています。
いい機会をもらったと思います。


明日はクリスマスプレゼントの交換があるので
急いで作りました。

12,22プレゼント

手作りか500円以内でという指定があり、
すごく迷いましたが・・・やっぱり買った方が良かったかなぁと
迷っております。キャラクター文具とかの方が
妥当かしらね・・・
気にいってもらえると良いのですが・・・



昨日、ご近所さんと一緒に石けんを仕込みました。

12,22石けん1

いつもながらシンプルです。
昨日はゴートミルクとはちみつとラベンダーとローズ系の
4本を仕込みました。

石けんの材料もなるべく使いきってスッキリ断捨離。



ちなみにこちらはうさぎクラフト展で購入した
まひもろさんの石けん♪
12,22石けん2
すごい手間だと思います!
材料もこだわっているので、勉強にもなるし、
自分で作れても結局欲しくなっちゃいます。
そしてもちろん自分用に大事に使っていて、
旦那と子供には私の作った雑・・・いや、質素な石けんで・・・


新しい材料にもチャレンジしてみたくなりました。
10:54  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○りーちゃん

ありがとう~!
石けん、今仕込んでおかないと、正月あけてからだと使えるのが相当遅くなっちゃいそうだね。
お掃除の合間に作るといいかも~。
蝶子 |  2010.12.28(火) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

プレゼントすごいすてきだよ!ほしいしい!
石けんかわいい!!わたしも引っ越しでだしてなかった石けんグッズがでてきたのでしこもうっと!
riiche |  2010.12.28(火) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

■○みきゅうさん

うさぎの形が入ってさらに模様がついてだから、
どれだけ固めて入れてを繰り返しているのか・・・と
思っちゃう。
私のは・・・使えればいいのでとてもシンプル(^_^;)
でも人にあげるにはこういうのが可愛いよね。
連弾、良い思い出になりそうなので頑張ります~!
蝶子 |  2010.12.23(木) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

うさぎの形なんてどうやってつくるんだ????
すごいな~~
連弾がんばってね~~~
ピアノはまったくひけない私にはひけるだけでもすごいと
思ってしまう~~~
みきゅう |  2010.12.22(水) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
