2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


我が家は旦那さまが遅い正月休みのため、
まだまだ10日までお休みモードです。

なのでブログの更新はもう少しお休みします。


あまりに更新していないのも・・・と思い、今日はちょこっと更新。


1,1

こちらのお花、30日に活けました。
母に習って初めて生け花をしました。

フラワーアレンジは習う機会がありますが、
生け花となるとなかなか機会がなくて。。。
剣山を初めて使って、しっかり花が立つことにビックリ。

和のアレンジはあまりやることはありませんが、
一年に一度くらいはいいですね。





一応今年の抱負は「丁寧」に生活すること。

料理も家のことも子供のことも。もちろんハンドメイドも。


もう少し料理を丁寧にバランスを考えながら作りたいです。
お家の中も、もう少し片付けて綺麗にしたいです。


ハンドメイドでは、具体的な抱負はというと、
じっくり作品づくりがしたいと思います。
なんでもかんでも・・・じゃなくて
もう少し自分らしいものを大事に作っていきたいです。
好きな素材にこだわって作ったりしたいないぁと思います。
制作スピードは少し落ちるかもしれませんがじっくりやろうと思います。


あと植物についてもう少し深く勉強したいなと思いました。
主に庭の畑や花壇の植物とドライフラワーについてです。
図鑑を買ってしまいましたよ(*^_^*)眺めているの、楽しいです。
ドライフラワーになるような植物を庭に植えたいです。
ラベンダーは定着して、ほうっておいても玄関前に毎年咲くようになりました。


そして健康面にも気をつけたいです。
なんか昨年の猛暑で血液がドロドロになっているなって感じたり、
今は寒さのため、ひどい冷え性で肩凝りや頭痛に悩まされています。
もう少し血行を良くするように努力しなければと思います。
今日さっそく養命酒を買ってきました。初めてです。
(それより運動しろって感じ・・・)


子育てに関しての抱負は詳しくはプライベート日記に書きますが、
一年早いですが学習机を買ったりしましたので、
子供の勉強や練習になるべく付き合ってあげたりしたいなと思います。
ハンドメイドに夢中になりすぎないように気をつけます。
特にイベント前ね(;><)



ブログも程よいペースで更新していきたいと思います。
面白い記事がお届けできるように頑張りますので
また気が向いたら読みに来てくださいませ(*^_^*)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

1月の自宅ニットカフェは14日(金)に開催したいと思います。
※今のところ1月は一回で考えています。
tomosuke222★yahoo.co.jpへどうぞ。(★を@に変えて)
スポンサーサイト
17:23  |  ちょっと一息  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○まひもろさん

今年もどうぞよろしくお願いします~!
丁寧な生活、マルナカさんのワークショップで
いろいろ話を聞いて思いなおしたことだったりするよ♪
母世代の人ってやっぱりなんでも一通り出来るよね。
まだまだ教わることがたくさんあるね~。
蝶子 |  2011.01.10(月) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

蝶子ちゃん、
今年もよろしくね!
丁寧に生活するっていいね。
いい意味でスローにね。
生け花すごく素敵。
お母様も何でも出きるのね!!
mahimoro |  2011.01.10(月) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
