2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

リップクリームとクリームとホルダーと。

ウォーキングで歩いていると、唇が乾燥します。

ずっと作ろうと思っていたリップクリームとそのホルダーと、
オールマイティなクリームと作りました。

1,12

リップクリームホルダーは、
お友達で何人か使っている人を見かけたので
自分用に欲しいなって思っていたんです。
好きな糸でシンプルに仕上げました。
シンプルなので服に合わせやすくて、毎日首から下げています♪

これにちょこっとチャームなどをつけたものを
2つだけ昨日タウンカフェミエルさんに納品したので
良かったらのぞいてみてください(*^_^*)


リップクリームは、シアバター入りで
とってもまろやかで持ちがいいような気がします♪
配合もとてもシンプルにしてみました。

ご近所さんが、「自分に合うリップクリームを探すのが結構大変」
って言っていたので、使ってもらおうかしら。
(あ、もちろん押し付けではなくお試しですよ(^_^;)
以外と市販品に入りすぎている
いろいろな物質が良くないのかもしれないですよね。



クリームは、どこに使っても良いオールマイティなクリームです。

私、肌は割と強い方で、手作り石鹸のおかげか掃除をさぼっているせいか、
手荒れはあまりせず、市販のクリームさえほとんど使わないのですが、
この手作りクリームには精油を入れたので
癒し効果にも期待して使いたいと思います♪
10:12  |  ニット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○りーちゃん

ホルダー見てくれてありがとう!
今の時期、すっごく重宝・・・してくれるといいなぁv
蝶子 |  2011.01.15(土) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

このホルダー!ミエルさんでみたよ!
かわいかった^^
riiche |  2011.01.15(土) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

■○ちーももちゃん

こちらこそ今年もよろしく~!

手作りのクリームは、余計なものが入っていなくて
さらっとしていいよ~。
石けんもそうだけど、なんかべたっとしたものが
残っている感じがないのがまたいいなって思うし。

クリームの作り方、簡単なので
メッセ送ります!
蝶子 |  2011.01.13(木) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

■いいね

オールマイティなクリームいいな~。
この時期はど~しても乾燥がひどくて
前に雑貨屋サンで買った手作りのクリーム
(多分ハンド用)を顔に使っていたんだけど
ソレがとっても良くて
やっぱり手作りの方が肌に合うな~と思って
探してたんだ。
分けて欲しいよぉ。

って遅くなっちゃったけど
今年もよろしく~♪
ちーもも |  2011.01.13(木) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
