2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

麻紐バックとちょっぴりビジューなヘアゴム

地道に麻紐バックを増やしております。

1,24麻紐4兄弟

どれもほぼ同じ大きさのマルシェバック。
他の形も編みたいなぁと思うのですが、やっぱりマルシェバックが好きです。

これでも一応大きさにはこだわりがありまして、
小ぶりで重くなく、(私は重いバックは肩凝ってしまうので。・゚・(ノД`)・゚・。)
でも無印のバックインポーチがぴったり入る大きさなので
お買いもの等に持ち歩くのにも良い大きさ・・・だと思います。

まだちょっと季節的には早いかな?
先取りということでクチュリエには出す予定でおります。




こちらはなんとなく作ってみたくなって。↓

1,24ビジューなヘアゴム

ちょっぴりビジューなヘアゴム。
二つだけ作ってみました。
ラッピングしちゃったので見にくいかと思いますが・・・
モコモコな毛糸とレースがついていたりします^^
金曜日のミエルさんでのニットカフェの時に
納品したいと思っております。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


今年に入って、子供が幼稚園に行き出してから
毎日欠かさずウォーキングに出かけています。

多い日で1時間半6キロ程度、用事のある日は自転車をやめて
なるべく歩くことにしております。

タウンカフェ大倉山ミエルさんに納品に行くと
往復で1時間半くらいなのでちょうど良いということが分かりました♪


いつまで続くか分かりませんが・・・
あせって一気にやってしまうと後が続かなかったり
燃え尽きて終わってしまいそうなので、
少しずつ・・・「丁寧に」頑張ります。
最近、ハンドメイドもそうなのかもって思うようになりました。
一気に作る・・・ではなくて、日々の生活の一部として
毎日の習慣に・・・なんて上手いこと行けばいいんですけどね~(^_^;)


今年に入ってから続けていることと言えば、
・ビールを我慢して養命酒。→冷え性なもので・・・
・朝のヨーグルト→花粉症対策です。
・子供の朝ピアノ→脳の活性化になっていればいいなぁ。



あちこちでインフルエンザが流行り出したと聞きます。
今週は子供の行事&自分の行事がいっぱい詰まっているので、
もらわないように祈るばかりです。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

○自宅SHOP クチュリエ畑 vol.4
クチュリエ4 表紙 


○1月28日(金) ニットカフェ
タウンカフェ大倉山ミエルさんにて
予約受付中です。
詳しくはこちら→

○2月19日(土)20日(日) 
毎年盛況の大倉山梅まつり開催時期に合わせて
タウンカフェ大倉山ミエルさんでも
期間中は小箱SHOPから飛び出してたくさん作品が並びます。
スポンサーサイト
14:12  |  ニット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○みきゅうさん

手も痛いけど、私は肩が・・・(;><)
固いからどうしても力が入っちゃうのよね。
だから休み休みやるのがいいと思うよ。
編みかけて、他の小物を作ってまた麻紐編んで・・・
くらいがちょうど良いかもって思った。
連続で麻紐バックはつらすぎる~!
蝶子 |  2011.01.25(火) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

■○キイコちゃん

麻紐バック、底の部分は増えていく感じが楽しいんだけど、
その上ってずっと細編みでつらいよね。
どこまで編んだら終わるんだろう・・・って考えちゃう。
春~初夏くらいには使いたいよねぇ♪

ウォーキング、あまり成果は目に見えてないんだけど、
このまま不摂生な生活をしていて病気で医療費もかかって・・・って考えると怖いから頑張ろうって思えたよ。
ハンドメイドの神さまが降りてきてる時は行きたくないけどねぇ。
蝶子 |  2011.01.25(火) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

バックちょうど良さそうな大きさだね!!
私も作りたくなってくる~~
でも手が痛くなるんだよな~~~
実は前に編みかけで途中があったんだった・・・・・
それをまず仕上げるか!(笑)
みきゅう |  2011.01.25(火) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

素敵なバックがいっぱいそろったね!!
私も最近、あさひも編んでます。
まだ、底しか出来てないんだけど・・・
春までには仕上げたいな~とかなりのスローペース。
欲しいイメージが変わってしまいそうだわね。

ウォーキングいいね!!
私もやりたいけどなかなか時間がない。
優先順位がまだまだなんだな・・・
時間に追われた生活なんとかしたいわ。
キ イ コ |  2011.01.24(月) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

■○kei*coちゃん

ありがとう~!
麻紐バックにレース、きっとレースが無い方がいいって人もいるんだろうなぁ・・・と思いつつつけちゃうんだよね。
私らしい作品になっているだろうか?
マッチしていると言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)

私もすぐに結果が欲しいタイプなので、
結果が見えないと続かないんだけど・・・
なんか娘のおけいこごととか見てて、3か月くらいすると変化が現れるのを見て、ちょっと自分も考え方を変えてみようと思ったよ~。
半身浴いいね~!でもその時間に何か作りたくなるよね。
蝶子 |  2011.01.24(月) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

蝶子ちゃんの作る麻ひもバッグは素敵!
私は麻とレースのコンビがいまいちイメージ出来ないんだけど、
蝶子ちゃんのバック、全てがマッチしてるよ!

歩くのはどう?
何か体調に変化あった?!(すぐに変化を欲しがるタイプ(笑))
私はとりあえず半身浴をスタートした!
3日目で肌の調子は変わったけど、
多分ダイエットまでは繋がらなそう(ーー;)
kei*co |  2011.01.24(月) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
