2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.31 (Mon)

久々のドライフラワー♪

今日はドライフラワーのお教室の日でした♪

お代はキッチンボード。

1,31キッチンボード1

予想外な花材がいっぱいで、これまたいつもと違って面白かったです。

ベニバナやオレンジ、トウガラシなどの元気の出る色たち。
私がびっくりした花材はオクラとウコンでした。
一番下の黄色い石みたいなのがウコンです。
こういうのも花材になるんですね~。

月桂樹の葉の匂いを嗅いでカレーを思い出す私・・・

正面から見るとこんな感じ。
1,31キッチンボード2

ドライのイメージがまた一つ広がった感じでした。


毎月毎月、私はこのドライフラワーの日をとっても楽しみにしていて、
ワークショップってこんなにウキウキして、
満足感を得て癒されて帰ってくるものなんだ~って
いつも思います。

私の家で行っているニットカフェ等のワークショップも
そういう気持ちで楽しみにしていただき、良い気持ちで帰ってもらえるように
いろいろ工夫しないと~なんてことも考えたりします。



ちなみにドライフラワーの先生のワークショップは
クチュリエ畑 vol.4内でも行います♪
1,3クチュリエのお花
これですよ~^^
ご予約はお早めにどうぞ。



今週私はワークショップ週間です。
石けんワークショップ(ご近所さま限定)&ニットカフェ。
娘の習い事も。
どれも実りのある楽しい時間。
忙しくても大事にしたい時間です。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

○2月の自宅ニットカフェ
2月4日(金)10時~
予約受付中です。
http://cyoumusubi.web.fc2.com/kitcafe.html

○自宅SHOP クチュリエ畑 vol.4
クチュリエ4 表紙 

○2月19日(土)20日(日) 
毎年盛況の大倉山梅まつり開催時期に合わせて
タウンカフェ大倉山ミエルさんでも
期間中は小箱SHOPから飛び出してたくさん作品が並びます。

14:31  |  ニット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○elfoさん

ブログを見ていただいてありがとうございます(*^_^*)
蝶子 |  2011.02.16(水) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

とてもかわいい!!
elfo |  2011.02.16(水) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

■○みきゅうさん

私もこんなものまでドライで使うなんてビックリ!
ウコン、多分根っこだと思うんだけど
カチカチでチョークみたいな感じだよ。
どこに入れたらいいかすごく迷ったよ。
黄色やオレンジ系は元気が出るね!
蝶子 |  2011.02.01(火) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

■○りーちゃん

オクラ、面白いよねぇ♪
普通はこんなに綺麗にドライにならないと思う。
キッチンに飾ったらなんだか料理が頑張れそうでしょ?
蝶子 |  2011.02.01(火) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

ウコンとおくらははじめてみた!!
いろんなものがドライになるんだね!!
ウコンって根っこだよね????
ちがったっけ?
でもきれいな色だよね~
みきゅう |  2011.02.01(火) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

オクラかわいいよねええ!!すてきだよお!!
riiche |  2011.01.31(月) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
