2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

パイナップル編みのヘアバンド

秋冬用にウールで同じ模様のカチュームを数点編みましたが、
今度はコットンの糸で春夏向けに編みました。

2,2ヘアバンド1

ウールの方をお買い上げいただいた方に、
貴重なご意見をいただきまして、
下のゴム部分を編み地にしてボタンで調節するタイプにしてみました。

実は私・・・頭が絶壁のため、
あんまり上手くカチュームができないんです><
すぐにずり落ちちゃうの・・・

下がゴムのは特にずり落ちる気がするのですが、
市販のカチュームはもはやゴムの方が主流?

以前に上の写真のような、
編み地+ボタンで調節するタイプを編んで
使っているのですが、こちらは私には
割と良い感じだったりします。
多分これってゴムじゃないから「カチューム」ではなく「ヘアバンド」というのが正しいのでしょか??

本当はこれにレースとかいろいろ飾りたいのですが、
多分シンプルな方が着けやすいという方も多いのでしょうね。
ミニキルトピンで取り外しできるアクセントを作ろうと思っています♪

こちら、何色か作る予定でおります。



そうそう、私、一作品に3色くらいで同じものを作ることが多いのですが、
販売していくうちに1色だけ余る・・・ってことが良くあります。
最後の一個。なぜか残るんですよね。
これはアパレルで働いていた時も一緒でした。
まったく問題ないのに、なぜか最後の一個はずっと残るんです。

そんな一個だけの在庫が数点出てきたので
クチュリエ畑vol.4でちょっぴりお値下げして出品しようと思っています^^

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

○2月の自宅ニットカフェ
2月4日(金)10時~
今回のスィーツはこの時期ならではの・・・(*^_^*)
http://cyoumusubi.web.fc2.com/kitcafe.html

○自宅SHOP クチュリエ畑 vol.4
クチュリエ4 表紙 

○2月19日(土)20日(日) 
毎年盛況の大倉山梅まつり開催時期に合わせて
タウンカフェ大倉山ミエルさんでも
期間中は小箱SHOPから飛び出してたくさん作品が並びます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


花粉。。。ちょっと感じます。
私はすぐ目に来るんです。
逆さまつ毛があるからだそうです。
その逆さまつ毛を抜くとちょっと良くなります。
花粉で目にお悩みの方、逆さまつ毛を抜くとちょっと良くなるかもしれませんよ♪
(でも抜くのは半端なく痛いですよ(^_^;)
12:51  |  ニット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○りーちゃん

ありがとう~!使いやすくて愛着のあるものを作っていきたいね!
蝶子 |  2011.02.03(木) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

■○ゆかさん

嬉しいです~♪ぜひ遊びにいらしてくださいね!
車OKです。敷地内に入れると安心かと思います。
お天気が良ければ自転車も良いサイクリングコースですよ♪

カチューム、多分私のだと思います~。
結ぶタイプは一番調整がしやすいですよね♪
ニットのカチュームは、編み地に伸縮があるので
割と頭にフィットする場合が多いと思います。

使っていただいてとっても嬉しいです(*^_^*)
蝶子 |  2011.02.03(木) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

このカチュームかわいい!評判よさそうだよね^^
riiche |  2011.02.02(水) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

■クチュリエ畑行きます!

予定の調整つきましたヽ(^。^)ノワーイ

25日10:30に伺います♪
車でもいいですか?(>_<)


前に買ったカチューム。
リボンタイプのを買ったのですが、アレ蝶子さんの作品だと思うのですが・・・・?

リボンで調節できるので、子供と私兼用で使ってます!
2人共全然ずり落ちてこないですよ(*^_^*)V
ゆか |  2011.02.02(水) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
