2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

石けん&ピンクのリップクリーム

2,3石けんワーク
今日は手作り石けんワークショップの日でした。
劇薬を使ったり、アレルギー等も気になるので
信頼いただいているお知り合いの方・ご近所様限定で時々行っています。
皆で作れば長時間のまぜまぜも楽しいですし、
いろんな種類を分け合うこともできるので、
石けんワークショップは定期的に行っています。

今日は初めてベビーソープを仕込みました。
いつも主に使っているオリーブオイルは使わずに、
アボガドオイルとスイートアーモンドオイルを使用してみました。
使用感を試すのがとっても楽しみです。


それからリップクリームを仕込みました。
2,3rip
ちょっとピンクの色材を入れてみました。
グロスってほどでもありませんが、ほんのりピンクが残るリップクリームです。


先月からちょこちょこと作っているリップクリーム、
ご近所さん&お友達にとても好評で、作る端からお嫁に行っております。

市販でもリップクリームはとってもたくさんの種類が売っていますよね。
先日薬局で1本1000円近くするリップを見つけてビックリしました。
化粧品もそうですが、高かったら効くってことは無いと思います。
私の友人でリップクリームをとてもたくさん使うけど合わないのもいっぱいあるって方は、
「いろいろ使ってみたけど、結局最終的にはワセリンを塗っている」と言っていました。
そのお友達にも手作りのリップクリームを使ってもらったら、
成分が天然でシンプルで、持ちも良くて使いやすいと言ってもらえました。
信頼して使っていただけるのはとっても嬉しいです。

今回のグロスも10本仕込みましたが、すぐなくなりそうです。
リップの容器、また買わないと(^_^;)




昨日の日記のヘアバンド、キルトピンのアクセントをつけました↓
2,3ヘアバンド
甘くなり過ぎないようにレースは使わず、ボタンと革とリネンのキルトピンにしました。
もちろん取り外しできます。
今ベージュを編んでいます。

ちなみに上の写真の背景の木の家具はピアノなのです。
私が子供のころから使っていて、今でも娘が毎日レッスンしています。
金属の部分が程よくさびていて、味が出てきました。
品物の写真を撮ったり陳列するのに具合が良いです(*^_^*)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

○2月の自宅ニットカフェ
2月4日(金)10時~
今回のスィーツはこの時期ならではの・・・チョコレートフォンデュを予定しています(*^_^*)
http://cyoumusubi.web.fc2.com/kitcafe.html

○自宅SHOP クチュリエ畑 vol.4
クチュリエ4 表紙 

○2月19日(土)20日(日) 
毎年盛況の大倉山梅まつり開催時期に合わせて
タウンカフェ大倉山ミエルさんでも
期間中は小箱SHOPから飛び出してたくさん作品が並びます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


娘の幼稚園、ついに隣のクラスにインフル続出だそうで・・・
来週音楽発表会なので心配です。
スポンサーサイト
13:31  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○ちーももちゃん

そうなの。言ってたやつを作ってみたの。
色はさりげなくて良い感じだよ!
オイルを別のものにしてみたので
ちょっと使用感が違う感じがするかも。

石けん、1人じゃ材料そろえるの大変だよね~。
良かったらまた一緒にやりましょ~!!
蝶子 |  2011.02.04(金) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

■いい色~

この間言ってたやつだね~。
結構濃いく見えるけど好きな色だわ。
色はそんなに付かないトコロがまたいいね。

石けん...一人じゃやらないから
またワークに参加したいな~。
ちーもも |  2011.02.04(金) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
