2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

ニットカフェ with チョコレートフォンデュ

本日はニットカフェの日でした。満席でした。

今日のスイーツはチョコレートフォンデュ。
バレンタインが近いですからね♪
2,4ニットカフェ
よくフルーツをつけることが多いようですが、
ちょっとしょっぱめのビスケット系をつけるのが
実は一番おいしいかもと思いました♪

編み物は時期的に毛・綿・麻、多種多様いろいろでした。


こんな糸をいただきましたよ♪
2,4炭糸
麻紐を墨汁で染められたそうです。(右)
最初話だけを聞いていた時は、
真っ黒な糸を想像していたんですが、
すごく良い色に染まっていますよね!
私はすっごく好きな色です。

ちょこっと墨汁の匂いがしますが、
精油でカバーできそうですし、
墨の匂いが好きな方もいるかな?



3月の自宅ニットカフェは多分上旬を予定しております。
ご新規さんがいらっしゃりそうな気配なので
2回にするかもしれません。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

○自宅SHOP クチュリエ畑 vol.4
クチュリエ4 表紙 

○2月19日(土)20日(日) 
毎年盛況の大倉山梅まつり開催時期に合わせて
タウンカフェ大倉山ミエルさんでも
期間中は小箱SHOPから飛び出してたくさん作品が並びます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
14:30  |  ニット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○キイコちゃん

娘ちゃん、誕生日おめでとう!
キイコちゃんとこもチョコレートフォンデュやったんだね!
苺やバナナは定番だけど、いろどりなのかなぁと
ちょっと思ったよ!
甘塩っぱいの、すごくおいしいよね。
どんどん進んじゃう感じ。

染めた麻紐、グレーってどうなるんだろう?黒の染め粉だと
かなり黒いかな?って思っていたので、
すごく良い色を見ることができたよ♪
蝶子 |  2011.02.06(日) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

■○マロンさん

金曜日はありがとうございました(^O^)/
チョコレートフォンデュなら家族全員で
ワイワイ楽しめるバレンタインデーになりそうですね。
何につけたらおいしいのか、考える楽しみもありそう♪

クチュリエ、お待ちしております~!
蝶子 |  2011.02.06(日) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
二日前、娘の誕生日会でチョコレートフォンデュ、我が家でもやりました。イチゴやバナナよりも人気があったのは、
ポテトチップスでしたよ~ちょっと分厚いギザギザした塩味の。甘い中にもしょっぱい塩味が
たまらないみたい・・・
墨汁染め良い色だね!!しかも墨汁のにおい好き。
そろそろ色つき挑戦してみたいな~
キ イ コ |  2011.02.05(土) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

今日は飛び込み参加させて頂きありがとうございました。
今回もまた有意義な時間を過ごせました。
チョコレートフォンデュすごくおいしかったので
バレンタインデーはこれに決めました!

クチュリエ畑楽しみにしています^^
マロン |  2011.02.04(金) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
