2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

コットンツイードのシリーズ。

私の大好きなコットンツィードの糸。

春夏素材の綿100%なのに、なぜか温かみがある。

撚りが甘いからふんわりしている。

時々見える粒々が可愛い。

そんなお気に入りの糸で、春物をたくさん編みました。


まずはストール。
2,6ストール1
生成りとベージュの2色。
2,6ストール2
ネット編みなので透け感もあり、春にぴったりだと思います。



それから先日ピンクをUPしたヘアバンド。
2,6ヘアバンド
3色編みました。キルトピンは取り外しても使えます。
でも今日水色がお嫁に行きました。
最初ピンクに目が行きがちですが、水色、私はすごく好きです。


それから、先月から編んでいるリップクリームホルダー。
2,6リップホルダークチュリエ用
クチュリエ用に・・・と編みためても編みためても手元に残らず・・・
やっとクチュリエ用に3色そろえることが出来ました。



これらすべて
クチュリエ畑 vol.4に出品します。

3月くらいからミエルさんにも納品したいと思っています。



クチュリエのワークショップ、前評判が良さそうでホッとしています。
どうかな~とドキドキだったので・・・(;><)

ドライフラワーの方は要予約です。
まだ空きがありますのでお早めにご予約ください。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

○自宅SHOP クチュリエ畑 vol.4
クチュリエ4 表紙 

○2月19日(土)20日(日) 
毎年盛況の大倉山梅まつり開催時期に合わせて
タウンカフェ大倉山ミエルさんでも
期間中は小箱SHOPから飛び出してたくさん作品が並びます。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
15:18  |  ニット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○ゆかさん

ありがとうございます!
クチュリエ開催の時期にはもう少し春っぽくなってるかな~^^
毛糸のものを買う季節・・・ではなさそうですね。
蝶子 |  2011.02.08(火) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

■○キイコちゃん

ヘアバンドって、髪型や頭の形に左右されるよね。
ショートにも可愛いけど、後頭部側は無い方がいいだろうし・・・
あ、あと前髪があるかないかによってもかなり変わるよね。
私、ヘアバンドやカチューム、実は市販の含めてくたくさん持ってるんだけど・・・
絶壁だから細いのはなかなかうまく着けられないことが多い気がするよ。

蝶子 |  2011.02.08(火) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

■○koalinaさん

ありがとう~!
リップクリーム、美容師Yちゃん(今回は来れないんだけど)
ポケットの中に入れていたら溶けちゃうんだって。
そういう人にも首から下げるのはおススメかもね。

同じ糸でシリーズ化すると、すっごくイメージがしまって
いいかもって思うよ~♪
でも結局他の糸も編みたくなっちゃうんだけど・・・
蝶子 |  2011.02.08(火) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

■春だぁ~♪

こんな寒いけど、春らしい作品達にほっこりです♪

クチュリエ畑楽しみです(*^_^*)
ゆか |  2011.02.08(火) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

どれも春らしくってかわいいね!
水色、お嫁に行ったなんて聞くと、
ヘアバンド似合わないんだけど、私も欲しくなっちゃうよ~
リップクリームホルダーも立派なアクセサリーだね!!

キ イ コ |  2011.02.08(火) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

■ほしい☆

どれも大好きなアース系カラーで、あーー目移りしちゃうわv-10
リップクリームホルダー、とってもいいと思う!ついついどこかへしまいこんで、いざ使おうと思ったら、あれーどこどこ?ってバッグの中をまさぐってみたり...これさえあれば、必要時につかえてばっちりだわ!
何よりとーーーってもお洒落だし、アクセサリーとしても超優秀v-238
koalina |  2011.02.07(月) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
