2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

帽子と携帯ケース

この連休中に編んでいたものです。

2.13これなんだ

正解は帽子です。
2.13帽子


2.13くるくる
持ち運び便利な春夏の帽子になります。

素材がポリエステルと綿なので、くるくる折りたたんでも跡がつきにくく、
日差しを避けるブリムはちょっと広めにひらひらにしました。

実は去年も飾りの部分が別だけど同じ形・素材の帽子を編んでいて、
とても使いやすくて好評でしたのでまた編んだのです。
コサージュ、仮に付けてみましたが飾り・・・変えるかも?

キャスケットも編みたい・・・のですが。
もうすぐ紫外線が強くなる季節ですから日除けのタイプを作りました。
自分用のも欲しいなぁ・・・



こんなのも作りました。
2.13携帯ケース
携帯ポーチです。スマートフォンも入ります。
ちょっとシンプル?


実家の梅が咲いてまいりました。
2,13梅
梅の花、大好きです。
紅梅とかしだれ梅が好きだったりします。

来週末、2/19・20は大倉山梅まつりです。
委託先のタウンカフェ大倉山ミエルさんでもこの二日間は
店内でボックスを飛び出してたくさんの品物が並んだり、
振興会館にて行われるフリマに出店したり、
大倉山記念館にてはちみつや石けん、スープの販売をされるそうですよ♪

大倉山の梅林はとっても綺麗で良いハイキングコースです。
記念館はとってもクラシカルな素敵な建物。コンサートとかも良く開かれています。
何度か中に入ったことがあるのですが、
なんだか神聖な気持ちになります。

きっと二日間は人手も多いと思います。
ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?



・・・クチュリエと合わせると品物がまだまだ足りないので
今週はラストスパートで頑張ります(;><)





゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

○自宅SHOP クチュリエ畑 vol.4
クチュリエ4 表紙 

○2月19日(土)20日(日) 
毎年盛況の大倉山梅まつり開催時期に合わせて
タウンカフェ大倉山ミエルさんでも
期間中は小箱SHOPから飛び出してたくさん作品が並びます。

○3月2日~3日 吊るし雛展示会
新羽町 大竹公民館
販売はありませんが、作品の展示をいたします。
我が家は、祖母・母・私・娘と家族総出で作品出品します。
お茶を飲みながら吊るし雛のモチーフを作るワークショップが毎年人気です。
お近くの方はぜひお立ち寄りください♪
な、何出そう・・・(;><)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

15:40  |  ニット  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○りーちゃん

吊るし雛のワーク、細かいものや手縫いで何かを作るときの役に立ちそうだよね♪
今週は制作頑張るよ~!!
蝶子 |  2011.02.13(日) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

今年こそ吊るし日なのワークショップにいきたい!!
わたしもスパート中だよお。
riiche |  2011.02.13(日) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
