2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

手書きの革タグとか。

今日はぼちぼち自宅SHOPの準備をしておりました。
まず片付けなきゃなんですけどね(;><)
毎日少しずつじっくりレイアウト考えながら
お店づくりをしていきたいと思っております。

並行して今週末のミエルさんでのイベント用のお荷物をまとめたり。

そろそろのんびり作品を作っている時間はなさそうです。


お友達からのオーダーと、練習&勉強のために、
こんなのを制作しておりました。
2.15革タグ

革タグです♪
手書きなので味が出ているでしょ?
その時によって太さ等も弱冠変わってくるので
まさに一点ものです(^_^;)

一番のお気にりはこちら↓
2,15お気に入り
訳は「蝶の夢」。
なので私専用(^_^;)

手がノッてきたところで、良い革の在庫がなくなってしまったのでこれしか
できませんでした。
用途によって、厚みや穴等いろいろ考えるところも
出てくるのでしょうけど・・・

クチュリエ畑vol.4に資材としてちょこっと出品する予定です^^
あと私はいつもレースやボタンを大量に大人買いするので、
オリジナル糸巻きに巻いてお買い得価格でおすそわけします。
キットもワークショップ用に在庫しているのを出品しますので
ハンドメイドやる人もきっと楽しめるはず♪


昨日は現実逃避にこんなものを・・・↓
2,15ヨーヨーキルト
ヨーヨーキルトマットです♪
自分用です。
クチュリエ畑vol.4で、以前好評だったヨーヨーキルト用の円型ハギレセットが
また出品されるので、見本としてあってもいいかなと思って。
ヨーヨーキルト、ハマり出すとほんと楽しい♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

○自宅SHOP クチュリエ畑 vol.4
クチュリエ4 表紙 

○2月19日(土)20日(日) 
毎年盛況の大倉山梅まつり開催時期に合わせて
タウンカフェ大倉山ミエルさんでも
期間中は小箱SHOPから飛び出してたくさん作品が並びます。

○3月2日~3日 吊るし雛展示会
新羽町 大竹公民館
販売はありませんが、作品の展示をいたします。
我が家は、祖母・母・私・娘と家族総出で作品出品します。
お茶を飲みながら吊るし雛のモチーフを作るワークショップが毎年人気です。
お近くの方はぜひお立ち寄りください♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
13:27  |  ハンドメイド  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○ttucoさん

革の師匠にお褒めいただき光栄です☆
もうちょっと語録とか字体もいろいろできたらいいな~と
思っていマス。
編み編みはもちろん楽しいんだけど、
なんとなく煮詰まったり、肩が凝ったりするので
時々他のジャンルをやるとまた楽しく編み編みもできるみたい♪
蝶子 |  2011.02.17(木) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

■すごすぎーーー☆

前に話してた電気ペンがこんなステキなことになってるなんて!!
早く実物を見てみたいわー
蝶子ちゃんのこの字のかわいさがあるから
ステキなんだよねぇ。
ほんと、編み編みだけでなくいろいろセンスあるなぁ。
感動に近い感心だわぁ(笑)
ttuco |  2011.02.16(水) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

■○まひもろさん

ありがと~!筆記体とかあんまり得意じゃないんだけど・・・
ちょっとかじったカリグラフィが役に立ったかも?
蝶子 |  2011.02.16(水) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

■○りーちゃん

フランス語も作ってみたのよ。
素敵な語録を募集中(笑)
蝶子 |  2011.02.16(水) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

■○kei*coちゃん

ありがとう~!!
でもまだまだ自信がなくて・・・
カットも綺麗じゃないと思うし。
もっと切磋琢磨しないとダメだわ~。

hmでも出せたらいいんだけど。
hmってタグは作りたいなぁ♪
蝶子 |  2011.02.16(水) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

手書きって・・・すごすぎる~~!
ホント何でも出きるのね~!

mahimoro |  2011.02.16(水) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

わああい!絶対ステキ!げっとしたい!
riiche |  2011.02.15(火) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと!ちょっと!
革タグ手書きなの?!?!
蝶子ちゃんの才能に感動なんだけど!
すごい!!

このタグhmでもお願い♪
買いたい(o^^o)
kei*co |  2011.02.15(火) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
