2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

クチュリエ畑vol.4終了いたしました。

昨日無事に終了いたしました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
早い時間から来て並んでお待ちいただいたり、
二日連続でご足労いただいた方もたくさんお見かけしました。

楽しい時間をお過ごしいただけましたでしょうか?

お買い上げいただき、使っていただけることは
何より嬉しいのですが、
イベントを見に来て、「いろんなものを見れて楽しかった」という
お言葉をいただけるのがとっても嬉しく、また次も頑張ろうという気力をいただいております。

クチュリエ畑、またいつ開催するかは未定ですが、
その他のイベントにもぜひ足を運んでいただけましたら幸いです。


それと、隠れ家SHOPということで
宣伝を控えめにしてしまったことで
チラシを渡しそびれてしまった方も結構いて、
後から声をかけていただいたり・・・
行き渡らず、申し訳ありません

宣伝って苦手で・・・毎回お渡しして、
興味なかったらかえってご迷惑なのではないかって
考えちゃうんです。

DM配送も以前はやっていたのですが、
量が増えすぎてしまって経費がかさみ過ぎてしまったりと
いろいろ考えるところもありまして・・・

ブログの告知を見ていらしていただけると
一番実はスムーズだったりします。

たま~にブログや各作家さんのサイトも
のぞいてみてくださいね。


2,26クチュリエ終了

ワークショップもたくさんのご参加ありがとうございました。
↑の写真は二日目のコラージュフレームの材料の一部です。
ちょっとそそりますか?私は材料見るとワクワクします^^


2,26クチュリエワーク

一日目のドライフラワーのワーク、
グループでの参加でしたのでとっても和気あいあいと楽しそうにやっていましたよ♪
私もやりたかったです。
次のお教室が楽しみだわ~♪


二日目のコラージュフレームは
私が一応講師をさせていただきました。
基本自由なので、あんまり頼りにならない講師だったかもしれませんが・・・
皆さん、すっごくレイアウトに迷っていましたね。
自由なだけに、材料もいろいろありすぎるために
かえって迷うみたいで。
でもそれが多分自由形のワークショップの面白いところだと思います^^
やっているうちに別の形を考え、二つ目をされている方も
数名いらっしゃいました。

このワークショップは見ているこちらも
「こんなアレンジの仕方があるんだ~」と発見があったりして
とても楽しかったので、また機会があればやりたいと思います。
ただ、材料が無制限にあって、別の場所へ持っていくのは難しいので
ニットカフェみたいに個別に自宅開催もいいかしら・・・
もしやりたい方がいらっしゃるようでしたら、どこかでリクエストしてやってください。



これでひとまず6月ごろまではイベントをお休みする予定です。
他のことにも目を向けていろいろと充電して
また作品を展開できたらと思います。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

○3月のニットカフェのお知らせ

またまたギリギリの告知になってしまって申し訳ありません。
3月は4日(金)と11日(金)に開催いたします。
予約受付開始します。

※11日(金)は娘の幼稚園が午前保育のため、
11時半に娘が帰ってきます。
幼稚園ママは直接子供のお迎え→一緒にランチでもどうぞ^^
子供のいない環境の方が良い方は4日をおススメします。

※コラージュフレーム、もしやりたい方がいたら承ります。


○3月2日~3日 吊るし雛展示会
新羽町 大竹公民館
販売はありませんが、作品の展示をいたします。
我が家は、祖母・母・私・娘と家族総出で作品出品します。
お茶を飲みながら吊るし雛のモチーフを作るワークショップが毎年人気です。
お近くの方はぜひお立ち寄りください♪
私自身はずっと会場にいるわけではないのですが
呼んでもらえたらすぐ行きます~^^

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
スポンサーサイト
17:46  |  ニット  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○ゆかさん

お越しいただきありがとうございました!
ゆかさんの、とっても可愛かったです!
皆さんのもそうですが、私には思いつかないアレンジなので
見ているこっちもとっても楽しくて勉強になります。
いきなりやれって言われてもなかなか迷ったりして
難しい部分もあるけど、自由だから楽しい部分もあり・・・
そんな気軽に楽しめる企画、またやりたいです^^
蝶子 |  2011.03.04(金) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

■さっそく・・・

娘の部屋とベビマ部屋に飾りました!!

センスゼロの私ですが(笑) とっても楽しく作れました♪

こうやって作っていたら、センスも磨かれるかもぉ~
前回のワークよりも迷わず、やりたい事が想像できたので
また機会があればやりたいです(*^_^*)

楽しい企画ありがとうございました♪
ゆか |  2011.03.04(金) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

■○ttucoさん

イベント自体も手作りなために
いろいろ考えたり悩みながらだけど
楽しい時間になって良かったよ♪

また楽しいイベントが出来るように
しっかり充電して、またじっくり良い企画を
考えることができたら・・・と思います^^

いろいろお手伝いしてくれてありがとう!
蝶子 |  2011.03.02(水) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとーーね♪

イベントにはいろんな魅力がつまってるねぇ♪
お客様とのふれあい だったり
作品を高めようっていう気持ちがさらに強くなったり
作家仲間との共有の時間だったり

今回もありがとうね♪
次につなげていくつもり~
また、よろしくねぇ(^O^)/
ttuco |  2011.02.28(月) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

■○キイコちゃん

いろいろとご協力ありがとうね~!
ワーク、男の子用のをやりたいって方もいて、
もうちょっとボーイッシュなパーツやマリンテイストなものを
用意すれば良かったなぁと思ったよ。
そう思うとまだまだいろいろ作れそうだね。
蝶子 |  2011.02.27(日) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~
ワークショップ、大盛況だったようだね!!
材料見ると、かなりかなりそそるよ~
無限に作ってしまいそう・・・・
ん~間近で見れなかったのがかなり残念。
キ イ コ |  2011.02.26(土) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
