2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.02 (Wed)

吊るし雛展示会&ワークショップ

今日と明日は、地元の会館で
吊るし雛展示会&ワークショップを開催しております。

毎年恒例となっており、
私の祖母と祖母のお友達が作った吊るし雛を飾るので、
量が多くて圧巻です。
3.2吊るし雛
同じ町内会内の方の作品も合わせて飾っています。
子供たちのの作ったものも。

私もちょこっと作品を飾らせてもらっています。
(新作ではなくて、過去に作ったものを持って行ったので
あえて写真は出しませんが・・・)

母も大きな作品を出しているので
我が家は4代にわたって作品を出しております(^_^;)




ワークショップの方は無料で作らせていただけるということから
今日はとっても盛況で祖母もお疲れで帰ってきました。

私は明日作らせてもらおうかと思っています。
生地を持ち込んで、鳥さんのモチーフを作るつもりです♪

洋風な吊るし飾りを作ろうと思っていて
頭の中では完成しているので・・・できたらUPしますね♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

○3月2日~3日 吊るし雛展示会
新羽町 大竹公民館
販売はありませんが、作品の展示をいたします。
我が家は、祖母・母・私・娘と家族総出で作品出品します。
お茶を飲みながら吊るし雛のモチーフを作るワークショップが毎年人気です。
お近くの方はぜひお立ち寄りください♪


○3月のニットカフェのお知らせ

またまたギリギリの告知になってしまって申し訳ありません。
3月は4日(金)と11日(金)に開催いたします。
予約受付開始します。

※11日(金)は娘の幼稚園が午前保育のため、
11時半に娘が帰ってきます。
幼稚園ママは直接子供のお迎え→一緒にランチでもどうぞ^^
子供のいない環境の方が良い方は4日をおススメします。

※コラージュフレーム、もしやりたい方がいたら承ります。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
17:26  |  ハンドメイド  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○koalinaさん

クチュリエお疲れ様&ありがとう!!
そうだね、無理せずに出来そうな時にいつかまた
やりたいと思っているよ!
吊るし雛の展示会も、毎回続けていてすごいなぁと思うよ。
無理せず続けるって大事よね。
子供たちにとってもきっと思い出に残るよね。
私は吊るし雛を見ると婆ちゃんを思い出すもの。
蝶子 |  2011.03.03(木) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

■○キイコちゃん

あんまり宣伝はしていないみたいなんだけど
隣町の方や毎年来て下さる方も大勢いるみたい。
私がいったら、ニットカフェやhamamarcheにいつも来て下さる方がワークショップをやってました♪
キイコちゃんも作ったんだね!
たまには小さいものをチクチクも楽しいよね!
蝶子 |  2011.03.03(木) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

■○まひもろさん

一つ一つを見ていると、それぞれのモチーフに
思いが込められていたり、作り方も様々で
いろいろ勉強になるよ!
4世代・・・好みもそれぞれだったりしてハンドメイドの歴史を感じるかも^^
蝶子 |  2011.03.03(木) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら、くちゅりえお疲れさまでした(^^)
今回もとっても温かい素敵なイベントだったね☆
また来年(?)参加できるかどうかは微妙だけど(毎回!?)参加できなくても、くちゅりえはずっと続けてほしいなーって願ってるよ(^^)
つるし雛、とーっても可愛いし、数年前から特に流行しているよね!蝶子ちゃんちは、まだまだ遺伝的にハンドメイド家系が続いていくよね。。。どこまでも♪♪♪
おつかれさまー!
koalina |  2011.03.02(水) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

4世代で出展ってすごーい!!
毎年恒例ってことは、わざわざ遠出してくる方もいそうだね。
洋風なつるし雛、すっごく楽しみ。
実は私も、娘が生まれたとき、家にこもってこつこつつくった
つるし雛あるんだ~もちろん和風~
ブログにのせるから見に来てね。


キ イ コ |  2011.03.02(水) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

すっごいね~
ほんと圧巻だね!!
毎年行きたいと思いつつ・・
今年も学校行事だわあ
4世代で出展なんて本当に幸せだね~!
mahimoro |  2011.03.02(水) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
