2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

バナナケーキ

販売用のハンドメイドばっかりやって他がおろそかになってはいけないと思い、
一念発起して最近いろいろなものに目を向けるようにしています。

子供の教育のこと、生活のこと・・・

ニットカフェもようやく慣れてきたので、
もう少し心地良い雰囲気で提供できるようにしたいなぁとか。
「目指せ!おうちカフェ」です!

展示販売会も楽しいのですが、自宅でのワークショップももう少し力を入れたいです。
また隠れ家的にアットホームな自宅イベントもやりたいなぁ。
お庭ショップとか。

お庭ももう少し改装したいです。
旦那に多肉の寄せ植えを進めています。
なかなか腰があがらないのでやっぱり自分でやるしかないかなぁ。

あ、あと子供と広い公園にピクニック行きたいな。
お弁当持って。
ニットピクニックもしたいな~。
ニットピクニックって10月が一番良い気候だと思います。
11月に入ると風が冷たくなって手がかじかんで編みにくいのです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今日はめったにスイーツを作らない私がスイーツを作りました。

9,30バナナケーキ

バナナケーキです♪
ココアとシナモンが入ってますが・・・
ちょっと甘いです。

でも子供がパクパク食べてくれて嬉しい。


料理も頑張りたいと、最近ちょっと気合が入っております。
ワンプレートでかっこよく盛り付けるのを目標に。
そしてなるべくヘルシーに・・・

最近のお気に入りは「塩ぽん酢」!おススメ!


もうすぐ運動会もあるので、お弁当も可愛いのを作りたいなぁ。




編み物・・・あまり進んでいません。
編みたいものはいろいろあるのですが・・・
14:32  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○キイコさん

ノートに書きだすのっていいかもね。
ウィンドウショッピングに行って、ハンドメイドで作りたいネタは、
メモったりするよ。(影に隠れてね(^_^;)
他のこともノートにメモる癖をつけたほうがいいのかもね。

バナナケーキ、子供が一緒に作ったから
楽しんで食べてくれてよかったよ。
石けんはいつもおいしそうに見えるのよね~。
オレンジのがすごくおいしそうだったよ。
蝶子 |  2010.10.01(金) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

■○みきゅうさん

なんか去年まではチャンスがあればどんどんやろうとか、
あれもこれも作らなきゃ~って思ってたけど、
最近は「私は私でいいんだ。私らしくやろう」って思えるようになったよ。
一気にやり過ぎると燃え尽きたりするのかもね。
細く長くやっていきたいと思ってます♪
蝶子 |  2010.10.01(金) 05:57 |  URL |  【コメント編集】

■No title

私も蝶子ちゃんみたいに考えることあるよ~
やりたいこと、やるべきこと、考えなきゃいけないことetc
ブツブツノートに書き出して終わったら消していったり・・・・
そうすると、意外とスムーズにあせらないで出来るんだ!!

バナナケーキ美味しそう!子供がパクパクってうれしいね。
この前の石鹸もすごーくおいしそうだったけど?
キ イ コ |  2010.09.30(木) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■No title

だんだんと子どものことにも係わってくると
忙しいよね。
あれもこれもと気持ちがあせるし~~
ゆったりのんびりが一番よいのだろうけどね!
いろいろやって蝶子ちゃんに合ったスタイルに
なるといいね~~~
みきゅう |  2010.09.30(木) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
