2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

いただきもののハンドメイド服。

私の母は、隣の実家で洋裁教室(ワークショップと言った方が近い)をやっています。

そのため試作の服をたくさん作ります。
本でちょっといいなと思った形はとりあえず作りたくなっちゃうみたい。

で、作ってはみたものの、母自身が着るには
デザインが若すぎたり、長すぎたりするものは
私にまわってくるのです。


最近まわってきた夏物がなかなか良いのでご紹介↓

6,15試作服
昨日dを着ていたら、ご近所さんに
「蝶子ちゃんらしいね。」と好評でした。
私もdが一番好きかも。

ちなみに今日はaを着ています。
a、とても涼しくて楽ちん♪

cのボーダーもなかなか可愛いんですよ♪

bはコートなんですけど
麻も入っていてしっかりしていて可愛いとは思うんですが
チェックのコートだから中に着るものを選びますね。
時々着ています。






ちなみに私は今日は娘のピンクッションを作りました。
6,15ピンクッション

年長の娘に
夏休みにお裁縫を教えようと思っています。

でもよくよく考えたら娘、左利きでした。
教えられるかなぁ(^_^;)
13:27  |  ハンドメイド  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○mocoちゃん

好きな感じの服を作ってくれるからありがたいと思うよ♪

mocoちゃんちも左利きなんだね!
編み物は特に苦労しそうだね。
縫い物ならまだなんとか教えられそうな気がするのだけど・・・(^_^;)
そっか、真正面に座って鏡みたいに教えるといいのかぁ。
実践してみるよ!

私自身は年長のお正月休みに初めてフェルトを縫った記憶があるの。
ママがついていればなみ縫いくらいはできるんじゃないかな?
最初はコースターになみ縫いで刺繍にしようと思っているよ!
蝶子 |  2011.06.16(木) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

■No title

おかぁさま、素敵~~。
いいなぁ。こんなお洋服もらえるなんて☆

うちも、娘は左利きなんだよ~。
ハンドメイドする左利きの人に教えるの難しいよね><
今まで、麻ひものワークに、左利きの人が2名いらっしゃったんだけど、いつもより、一呼吸おいて考えないと、確認、説明ができなかったよ。
真正面に座るのがポイントかも☆
うちは、いつになったら、ソーイングデビューかな~。
夏にやってみようかな?!
moco |  2011.06.15(水) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
