2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

ドライフラワー講習

昨日はドライフラワーの講習の日でした。

今回は一番大きなサイズの大作を前からお願いしていたんです。
玄関入ったところの壁面に飾る、大きいサイズが欲しくて。



で、出来あがった作品がこちら↓
6,17ドライ2
置いた感じ。


こちらは壁に掛けた感じ。
6,17ドライ1

豪華ですね~^^
ドライなのにこんなに色鮮やかでなんだかとっても元気が出ますね!
黄色の小花がとっても利いてて家の中が明るくなります。
玄関だとお客さんの目には止まるけど私自身は見る機会が少なくてもったいないなぁ。



一緒にやらない?と声掛けたところ、
母の洋裁教室の生徒さんのオネエサマ方が挙手され、
大人数でワイワイやったのでした。

オネエサマ方の作品↓
6,17ドライ2
おひとりは花器持ち込みで。
すっごいゴージャス!

やっぱりオネエサマ方は慣れていらっしゃって、
進行も早いし大胆な遊びもあって勉強になります。


私は、なんだかとにかくまとめてしまった感じ。
「まだまだ若いわね」と言われてしまった。


大きいけど、すごく難しいわけではなく。
無心になってお花のことだけを考えて挿す・・・
心地よい時間でした。


ちなみにBGMにカフェミュージックを集めてリピートで流していたんですが、
これまたお花が楽しくなりそうなBGMで好評でした。


またこんな時間が取れたらいいな・・・
でももう、小さいサイズじゃ満足できないかも><
06:35  |  ニット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
