2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

ありがとうございました。

10月30日の「hama marche ~Autumn Festa!!~ @マルナカ祭り」
無事に終了いたしました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
詳しいお写真等、こちらのサイトに載っていますので
ぜひご覧ください→


ここのブログでは個人的な感想を・・・


前日にかなり準備が完了していたので
私は開店ちょうどくらいにつくように行ったのですが、
遠くから人が並んでいるのが見えてビックリしました。

正直、日曜開催で隣の外のブースもいっぱい楽しめる感じだったので
こっちはのんびりかなぁなんて思っていたのですが、
たくさんのお客様に来ていただきました。



ワークショップもやらせていただいたのですが、
想像以上に参加者さんがいらしてビックリしました。

ワークショップの時間を前後30分のばしての長丁場で、
ほとんど途切れることなく・・・という感じでした。
あきらめて帰ってしまった方もいたと思うので
申し訳ない感じです・・・

小学生の女の子がほとんどで、これもちょっとは予想してましたが
特に「小学生向け」と謳ったわけでもないのですが、
まさか本当に小学生ばかりになろうとは・・・
なので予想より少し時間がかかって苦戦したかなと思います。

教える側としてもいろいろ勉強になりました。

黙々と順調にやる子もいれば、苦戦する子もいましたが、
なんとか最後の方には編むことに慣れてくれてました。

小学生に理解させるにはなかなか難しい部分もあるのですが、
出来あがってからさっそく嬉しそうに髪につけてくれたり、
キラキラした目で懸命に編んでいる姿を見たり、
今日の体験が、すごく貴重なものになって今後に影響したり
するのかなと思うと、やって良かったなと思います。

女の子が手作りしてる姿ってほほえましいですよね~(*^_^*)
幼稚園の子も、ママとくっついて共同作業している感じが
いい思い出になりそう♪と思いました。

小学生に教える手芸ワークショップ、大変なことではありますが、
いずれ考えてみてもいいかなぁと思います。
私だったら娘を行かせたいって思いますもの!!




*****************************

とりあえずこれで私の活動は一旦産休・育休に入らせていただきます。

もちろん、自分のものはずっと作っていきますのでブログは続けます。

イベント出てお客様が楽しんでる姿を見ると、また頑張りたいなぁって思うんですけどね・・・
今はお腹の子供のためのあれこれや、上の娘との二人きりの時間を存分に満喫したいと
思います。娘のものをいっぱい作りたいです(*^_^*)
・・・といいつつ、役員の仕事や娘の行事等であっという間にマタニティ終了~~~となりそうで
怖いですが・・・
そんなこんなでもう6か月半だったりします。



※11月12月のハンドメイドカフェですが、
常連さんだけですでに埋まっており、
これ以上日数を増やすと体的に負担になりそうなので
一般募集はしないことにいたしました。
申し訳ありません。
スポンサーサイト
16:24  |  ニット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
