2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

スヌードこんな感じでした。

今年編んでいたスヌードはこんな感じでした。

1125スヌード


単純な編み図ですが、糸が可愛いと良くなりますね♪

今年のはちょっと短めにしてみました。
・・・というのは、男の人にもつけられるように。

男の人だとドレープみたいにしてしまうとイマイチですよね。

なので男の人にもつけてもらえるように短めです。

私は首が寒いと頭痛や肩こりが起こるので
冬は何かしら巻いています。
首が温かいっていいですよね。ホッとします。


私の作ったものは長さや幅は糸に合わせて適当に作りましたが、
スヌードの本も出ているみたいで割と簡単だと思うので
ぜひ編んでみてはいかがでしょうか?

今編みたいスヌード&ネックウォーマー―ネックまわりのあったかおしゃれにかかせない注目アイテム (レディブティックシリーズ no. 3133)今編みたいスヌード&ネックウォーマー―ネックまわりのあったかおしゃれにかかせない注目アイテム (レディブティックシリーズ no. 3133)
(2010/11/05)
不明

商品詳細を見る


私はここ一週間、一日一本スヌードを編んでいて疲れたので、
他のものを作りたいと思います。
13:36  |  ニット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

○逢琉さん
編み物初めてされるのですね!
私も結構自己流です(^_^;)本や編み図通りにやっても
自分の手がゆるかったりして寸法通りにならないこともしばしば。
編み目なんてじっくり見る人はあまりいないと思うので
自分が納得いくように楽しく作ってみてください!
蝶子 |  2011.12.07(水) 06:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは★
いきなり書き込んだのにも関わらず、教えていただきありがとうございましたヾ(*´∀`*)ほんと初めて編み物に挑戦したいと思ったので少しでも聞けてありがたいです♪早速、材料を探して二目ゴム編みを調べてみようと思います!!作成するにあたって注意点やコツ、アドバイスなどありましたら聞かせて下さい><!!
逢琉 |  2011.12.06(火) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

■No title

○逢琉さん
はじめましてこんにちは!書き込みありがとうございます。
マリンテイストのスヌードは正直なところ、適当に編んでいまして、今手元に実物もなく、長さや量の詳細を説明することはできないのですが・・・
使った糸はパピーのブリティッシュエロイカの紺・白・グレーとハマナカのソノモノループの白だったように記憶しています。
棒針も何号を使ったかは覚えてないのですが・・・多分15号とかかなり太いもので、二目ゴム編みをひたすら・・・だったと思います。
上手な説明ができなくて申し訳ありません。合いそうな残り糸で適当に編んでみても意外と良い感じに仕上がるかもしれませんのでぜひチャレンジしてみてください。
蝶子 |  2011.12.04(日) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

初めまして(*・ω・)ノ
スヌードで検索していたらたどり着き、ブログを拝見させていただきました。特に昨年のマリンテイストのスヌードに一目惚れしてしまいました!!編み物など初心者なのですが...よろしければ作り方など教えていただけないでしょうか?><
逢琉 |  2011.12.04(日) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
