2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

円座を編みました。

昨日、ウチで会合が開かれていたのですが、
ウチの食卓テーブルはクッションがない木のチェアなので
皆さんのお尻がなんだか寒そうに思いました。

そこで急遽思い立って円座を編んでみました。

1126円座1

アップにするとこんな感じ↓
1126円座2

こちらの本の編み図を利用しました。

毛糸のクッション―かぎ針あみの円座と角座 (Let’s Knit series)毛糸のクッション―かぎ針あみの円座と角座 (Let’s Knit series)
(2011/09/30)
不明

商品詳細を見る



なんか円座っていうと、「アクリル毛糸」「すごい派手な色」ってイメージがあったのですが、
そういうのはちょっと苦手なので私は
落ち着いた色で編んでみることにしました。



ちなみに私の祖母も編み物が得意です。
今はあまり編みませんが・・・

で、祖母からもらった円座↓
1126円座3
編み図は不明です。

他はすごい色だったのでもらうのを遠慮しましたが、
これだけは素敵な色と思ったので
大事に使っています。
何年も前に編んだものだと思うのですが・・・

私の編んだ円座は1重でフリルで厚みを出していますが、
祖母のは2枚合わせになっているのでもっと温かいです。


私も祖母のように温かい円座を編みたいです。
・・・でも円座って何気に毛糸いっぱい使うし、糸が太くて編んで疲れる・・・

一度インターバルを入れてまたチャレンジしたいです。
14:53  |  ニット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
