2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

ベレー帽の形。

ずっとベレー帽がかぶりたかったのです。


でもベレー帽って形がとっても難しい。
お店で売ってるのをかぶってみるものの、なんか似合わない。
大きさ?
深さ?
前髪が無いから?
アップスタイルだから?
眼鏡かけてるから?
顔が丸いから?
ベルト部分が太いから?
・・・やっぱ顔がイマイチだから?(^_^;)

どうもしっくりこないので買えずにおりました。

しかもかぶり方も難しくて、
絵描きさんや大佐になったり・・・


編むにも、いい感じのベレー帽の編み図を持っておらず、
本当はアラン模様とかのがいいなって思っていたのですが・・・

とりあえず長編みでごくシンプルに編んでみようと、編むことにいたしました。
シンプルな方が飾りが楽しめるし~とも思って。



平らにまーるく編んでいって・・・
折り返すように目を減らして戻っていき・・・


どうやら私はベルトが無い方がいいみたい。



で、完成したのがこちら↓

1201ベレー1

娘にかぶせてみた↓
1201ベレー2






私がかぶると、娘は「絵の具屋さん?」と言うし、
旦那は「ふーん。」という反応でした(^_^;)

私としては気にいっているんだけど
私がかぶるとちょっと若すぎるかしらねぇ・・・


ちなみにこれ、朝から編んで11時には本体が編みあがりました。
買い物いったり、横になったりしてて完成が夕方になってしまいました。
編み図が頭に入っているので同じのガンガン編めそうな感じなんですが、
今は販売しないし、かぶる頭は一つ・・・せっかくいい形ができたのに
これで終わりはちょっと淋しいです (((´・ω・`)
グレーとかもいいなあ・・・







応援クリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
06:29  |  ニット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
