2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

久々にロックミシン。

久々にロックミシンを踏みました。

ハンドメイドというにはおこがましいのですが、
娘の布団カバーを縫ったんです。

冬支度で娘の布団をベビーからジュニアに新調しました。
そしたらジュニアサイズのカバーって全然売っていないんですね~。

で、手芸屋さんへ生地を見にいき、
\180/mの生地を見て、さらにロングなファスナーを買ったら
いくら・・・?

っとそこで思いついたのが、大人のシングルカバーを買って
小さく仕立て直した方が安いのではないか?


・・・結局大人のシングルカバーが安かったので
そちらを買って仕立て直しました。

今日から新しいお布団でふかふかです♪




ちなみに手芸屋さんでは毛糸を一玉で我慢しました。

が、

革のハギレセットをがっつり買いました。
17:51  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○りーちぇさん

今回はサイズがなくてしかたなく縫ったのよ~。
でもいつか子供部屋を作った時に可愛いのを作ってあげるのもいいな。
蝶子 |  2010.10.11(月) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

■○みきゅうさん

サイズ、良く見ないとまちまちなんだね~。
そうそう、柄さえ気にしなきゃ安い布もあったんだけど・・・
安いものでガンガン洗って使いたいね!
シングルロングは私が見たお店では割とシーツあったよ~。
蝶子 |  2010.10.11(月) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

えらいなあああ、お布団カバーも手作りなのねえ^^
riiche |  2010.10.11(月) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

そうなんだよね・・・
意外にロングサイズとかセミダブルとか
変なサイズが高い・・・・
シーツなら安い布かって2.5で1枚作れるんだよね~
柄さえ選ばなきゃだけど(笑)
うちの布団ロングだからなかなかシーツなかったりする。
みきゅう |  2010.10.11(月) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
