2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.13 (Sat)

今週のハイライト。

11月に入ってから毎日のようにスケジュールが入ってどたばたでしたが、
なんとか昨日イベント用の品物を発送できたのでホッとした感じです。

今週月曜からのハイライト。

★ドライフラワーのお教室へ行ってきました。
11,8お花
今回はクリスマスツリー。大人っぽい色で良かったv
色が我が家にとってもマッチしています♪
ピアノの上に飾っています。

11,8煮りんご
リンゴを煮て持って行きました♪ちょっと酸っぱかったけど、
ロールケーキを作ってくださった方がいて、添えたらぴったりでした!


★マルナカホームさんのインテリアワークショップへ行ってきました。
今回は照明に関するお話。
子供の目が悪くなるからと、結構明るめに付けてしまう我が家。
実はつけすぎも「光害」となるんだそうです。
日の光と同じように、夜は程よい明るさにすることで自然と眠りにつくのも良さそう。
光の質や場所によって、雰囲気もずいぶん変わりますし、
欧米と日本とでは、空気の質も顔立ちも違うので
光の使い方は変えたほうが良いこととか・・・
LEDライトのことを教えてもらったり。

お昼はグリーンカレーがメインのタイ料理♪
すっごくおいしかった!
しかも盛り付け等もオシャレなので(バナナの葉に乗ってるの!)
またまた自分の生活をもっと丁寧にしなければと思い返すことができました。


★昨日はニットカフェでした。
3名さま+小学生がお休みだったので、みなさん娘さんを連れてこられて
計6名といった感じでした。
11,12ニットカフェ1
11,12ニットカフェ2
小学生でもできる、くるくる編みのマフラーとシュシュを作りましたよ♪
大きいマフラーは、両端からお母様と協力してくるくる・・・
女の子3人、おそろいのマフラーとシュシュをつけて嬉しそうでした。

小学生の女の子に教えるのってやっぱりいいわ~v
素直で、初めて見る世界に目がキラキラしているのよね。

そのうち小学生の女の子向けなワークショップを
やってみたいなぁと思いました。




こんな感じで、ワークショップ漬けな日々を送っていました。

これプラス、さらに娘のおけいこごとが見学含め4つ・・・
今週は娘がおけいこごとで良く出来ていた方だと思うので
(やっぱりピアノとかはムラがあるので)
一緒にいろいろ学んでいきたいなと改めて思いました。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

11月のニットカフェのお知らせ

11月は26日の金曜日です。
一応4名となりましたので満席ですが・・・
気になる方はメールしてみてください。
日程等検討します。
tomosuke222★yahoo.co.jpへどうぞ。(★を@に変えて)

ニットカフェ詳細→

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

↓出展します。
バナーmini 
小箱ショップには置ききれない品物や新作が並びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村


cyomusubicyocoをフォローしましょうtwitterもぼちぼちやっています。良かったらフォローしてください♪
07:48  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○キイコちゃん

そっか~。私はラストスパートって苦手なタイプで
先にタグとか終わらせないと不安なタイプなんだよね。
ネックウォーマー、狙ってくれる人がいるなんて!!
嬉しい~(*^_^*)
私も気にいっているので当日つけて行こうと思っているよ。

今回マルナカ祭りのおかげで小さいものばかり先に作ったけど、やっぱり大きいものを先に作らないと
私はつらいんだということが良くわかったわ(^_^;)
蝶子 |  2010.11.14(日) 06:27 |  URL |  【コメント編集】

11月は、本当に忙しいね!!
私は、発送しなくて良い分、今日明日がラストスパート!!
月曜日、みんなの作品見れるのが楽しみ~
蝶子さんのネックウォーマー友達が狙ってたよ~
気に入った色があるらしく、早く来ないとなくなっちゃうよ!!
と言っておきました。
今思うと、マルナカ祭りがあってよかったわ~
それ目指して作品作ってたから、なんとなく余裕があるの!!
金曜日も、楽しみにしてま~す。
キ イ コ |  2010.11.13(土) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

■○りーちぇさん

11月前半やっとのりきったって感じだよ!
りーちぇさんも毎日忙しそうだね。
hamamarche、楽しく過ごそうね♪
蝶子 |  2010.11.13(土) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

■おはよう!

おはよう!あなたも忙しいのねえ^^
私は、今日発送します!木のがんばったよ!
hamama maruche すっごくたのしみだね^^
riiche |  2010.11.13(土) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
