2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.17 (Wed)

スヌード

今年の流行のスヌードを仕上げました。

11,17スヌード

実はこれ、去年マフラーにと思って編んでいたのですが、
これを編んでいる途中に四十肩を発症しまして、
なんだか続きを出来ずにいたのです・・・
ちょうどスヌードに良い長さだったのでつないでしまいました。



スヌードというのは、要するにネックウォーマー長いもののことらしいのですが、
流行している割に、私はイマイチしっくりきていません。

なんか前にダラッとなってしまうのがウーンという感じで・・・

ネックウォーマー自体は大好きなんです。
首にピタッとして、家の中でしていて邪魔にならずに
あたたかいところが大好きなんです。

冷え性な私には、ネックウォーマーは肩凝りや頭痛を緩和してくれて
冬には欠かせないもの。
マフラーも好きですが、子連れや自転車では邪魔になりますし。


スヌード・・・この先も主流になるのかなぁ・・・?




それにしても四十肩は朝いきなりやってきて、
子供のお弁当も作れないし、トイレでパンツも脱げず・・・というものでした。
熱中しすぎに注意ですね(^_^;)




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

11月のニットカフェのお知らせ

11月は26日の金曜日です。
一応4名となりましたので満席ですが・・・
気になる方はメールしてみてください。
検討します。
tomosuke222★yahoo.co.jpへどうぞ。(★を@に変えて)

ニットカフェ詳細→

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

↓出展します。
バナーmini 
小箱ショップには置ききれない品物や新作が並びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村


cyomusubicyocoをフォローしましょうtwitterもぼちぼちやっています。良かったらフォローしてください♪
13:15  |  ニット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○みきゅうさん

私もメビウス編み、あまり興味がないので針を見てもいないんだけど、どうやってひねってるんだろうね。
可愛い糸で可愛く編むことを想像したら興味が持てるだろうか・・・
ニットマルシェ、見てくれてありがとう(*^_^*)
蝶子 |  2010.11.18(木) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

いまいちあのメビウス編みってのがよくわかってないけどあれって一ひねりしているだけじゃないの?
いまいち仕組みがわからないよ。
そうそう!ニットマルシェの蝶子ちゃんの作品みたよ~~
みきゅう |  2010.11.18(木) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

■○みきゅうさん

なんか去年メビウス編み専用の棒針出たよね。
あれを始め、スヌードを流行させようとしているような
気がするのだけど、なんか「欲しい」とは思わないのよね。
スヌードが流行しても、マフラーがなくなるってことはないだろうし。

首周りピタッとしていた方が上着も着やすいのにね。
蝶子 |  2010.11.17(水) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

なるほど~~ネックウォーマーのながいやつね・・・
どうも聞きなれない言葉でニットマルシェのみても
なんかよくわからんな~~って。
やっぱり首周りはくっついていたほうが暖かいよね。
みきゅう |  2010.11.17(水) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
