2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.01 (Wed)

もうすぐ冬休み。

もう12月なんですね~。
あっという間に過ぎてしまいそうです。

12月と言えば冬休み。
そしてもうすぐ午前保育で子供が早く帰ってきます。
子供がいて自分の時間が無くなるのが目に見えているので
ちょっぴり鬱な気もしますが、
今年~来春は私自身もしばらくハンドメイドの出来事をあえて詰めなかったので、
しばらくスローペースでのんびり自分も充電しながら子供との時間を大切にできそう。

一緒にクリスマスの風景を見に行ったり、
お家では一緒にピアノを弾いたり、いろいろやってあげたいとも思います。
普段、忙しくてなかなかドリルも広げていないのですが、
お休みの時はゆっくり時間を取って一緒にやってあげたいな。
あと一緒にできるハンドメイドもいろいろやりたいな。
私は普段ハンドメイドのことばかり考えている悪い母親なのです。
本当に悪いな悪いなと思いつつ、バタバタ毎日を過ごしていると
あっという間に時が流れてしまう。
だから冬休みはしっかり子供との時間を大切にしよう。
(・・・とブログに書いて自分を戒めてみる)

そして自分の充電時間も大事にしたい。
あくせく流れるように作るより、のんびり一つ一つ考えながら大事に作って行くのが
理想だなって思うのです・・・





一昨日の染めた麻紐、ここまで完成しています↓
12,1麻紐途中
昨日と今日は全く編んでいません。なので一昨日でこれだけ編んだのです。
もうすぐ完成。




たいしたネタが無いので
お気に入りの紹介を。

私の我が家でお気に入りの場所。
12,1好きな場所
お花を見ていると心が和みます(*^_^*)
先日農協のお祭りで、大量にお安くお花を買ってきたので、
畑に一列ビオラのラインを作りました。
ガーデンシクラメンもGETできたので
自転車のオブジェに入れてみました。

あとポインセチアも他の場所に植わっています♪

この季節になるとポインセチアかシクラメンですよね~♪




゚・*:.。. .。.:*・゜12月のワークショップ゚・*:.。. .。.:*・゜

★ニットカフェ 
6日(月)タウンカフェミエルさんにて
10日(金)自宅にて

11,26ミエルニットカフェチラシ
自宅ニットカフェ

★消しゴムはんこカフェ
3日(金)自宅にて
※消しゴムはんこは今回のみの単発ワークショップになります。
消しはんカフェ

ご予約お待ちしております!


詳しい記事はこちらをご覧ください→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村


cyomusubicyocoをフォローしましょうtwitterもぼちぼちやっています。良かったらフォローしてください♪
13:58  |  ニット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○ミエルさん

わ~、ほんとですか?嬉しいです~^^
ネックウォーマーはハマるとやみつきになるので
いっぱい使っていただけたらと思います。

クリスマスイベント楽しそうですね!
ウチは23日はピアノのクリスマス会があるので
イベントには行けないのですが・・・ジャズも素敵ですね!
蝶子 |  2010.12.02(木) 06:11 |  URL |  【コメント編集】

■○みきゅうさん

ウチのガーデンシクラメン、夏越したことないわ~。
大事に育てるとずっと長く楽しめるところがいいね!
アブラムシはウチはあんまり着かないよ!
球根類、目が出るの楽しみだね~!
春が恋しい。
蝶子 |  2010.12.02(木) 06:08 |  URL |  【コメント編集】

昨日、夜7じころいらしたお客様が、蝶結さん気に入って、
いろいろ買っていかれました。
ネックウォーマーのパープルとか。

お子様とご一緒に、クリスマスのイベントはいかがですか?
クリスマスソングを、ジャズで英語で歌います。
大倉山ミエル |  2010.12.01(水) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

うちの夏越ししたシクラメンも葉っぱが出てきたよ~~
パンジーとかビオラとかも買おうか・・・と思うんだけど
アブラムシがね・・・・・
球根類たくさん植えた。
みきゅう |  2010.12.01(水) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
