2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

消しはんカフェと途中の作品。

今日は消しハンカフェをやってみました。

私はずっと作りたいと思っていた、カレンダーに押す、娘のバレエの日用の
ハンコを掘りました♪

12,3消しハンカフェ

参加者の方がニットカフェにも参加していただいている方だったので
結局掘り終わってから編み始めちゃったんだけど・・・(^_^;)


でも作りたいと思っていたものが一つ消化出来て良かった~v



ちなみに私の今制作中のもの・・・
麻紐バックはこんな感じです↓
12,3麻紐バック途中
まだ完成じゃないので全体像は後日・・・

そしてちょっと隙間産業的に手仕事にスヌードを編み始めました。
12,3スヌード途中
ゴム編みだからテレビ見ながらとかちょっとした隙に編んでます。
今朝から編み始めてかなり進みました。

またぼちぼちやろう。




カウプレ&クリスマスプレゼント企画、
土日に記事がUPできたらと思っています





゚・*:.。. .。.:*・゜12月のワークショップ゚・*:.。. .。.:*・゜

★ニットカフェ 
6日(月)タウンカフェミエルさんにて
※10日(金)自宅ニットカフェは満席となりました。

11,26ミエルニットカフェチラシ

ご予約お待ちしております!


詳しい記事はこちらをご覧ください→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村


cyomusubicyocoをフォローしましょうtwitterもぼちぼちやっています。良かったらフォローしてください♪
13:34  |  ハンドメイド  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○ttucoさん

麻紐、ほとんど完成しているんだけど・・・
日記のネタとして温存しているわ(^_^;)

消しはん、実は絵を描いている時が一番楽しいかも。
実は図案だけがたまっていくのよね・・・
もっと忠実に彫れるようになりたいなぁ。
蝶子 |  2010.12.05(日) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

■きになるぅーー

麻ひもバック、気になるぅーーーー
早く全体画像みたいっ!!
ワクワク♪♪

バレエシューズの消しはんカワイイ~
蝶子ちゃんは自分で図案も起こせていいよねぇ~
ホント、器用だわーー
ttuco |  2010.12.04(土) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■○るみつさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
ちょこっとでもコメントを残していただけると、
読んでくれてる方がいらっしゃるんだなぁと励みになります<m(__)m>

消しはんカフェは昨日の一回のみなのですが、
ニットカフェは毎月のんびりやっていますよ^^
自宅でやる場合はお子様連れOKです(今月は満席ですが)
子供がいてもちょっとママが楽しむ時間、欲しいですよね。
私も子供が幼稚園に行く前、そういう場所が欲しいって
思っていました。
よろしければ遠慮なくご参加くださいね!
蝶子 |  2010.12.04(土) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

■○koalinaさん

koalinaさん器用だから消しはんいいと思うよ~!
子供も喜ぶものが作れるし♪
絵心・・・ちょこっと描ける程度だけど、絵が描けるって表現が出来て人に伝えることが出来るのは良いかもって思う。
旦那の絵を見ると、ちょっとかわいそうに思うもの・・・(笑)
蝶子 |  2010.12.04(土) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

■○kanikaniさん

私の方もあまりコメント残せなくてごめんなさい。
でも皆さんのブログを読むのはとっても楽しみです。
棒針で簡単な編み地だと、ちょっとした時間に楽しめていいですよね~!
はんこ、楽しいですよ!
私もまだまだ上手ではないのですが、
ガタガタなのも味だと思うのでいきなりやっても大丈夫だと思いますよ!
カウプレ、もし当たったらkanikaniさんが楽しんでもらえるようなものをチョイスしたいと思います^^
蝶子 |  2010.12.04(土) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

ネットで編み図を探していて、
ふっと、蝶子さんのHPをふらっと初訪問しました。

素敵なHPですね~~~!!もっと早く拝見すればよかった・・・

センス良くて素敵です☆
ニットカフェ、結構開催されていたんですね~
しかも、消しハンカフェまで!

楽しそう!行きたいです~♪

・・・とはいえ、下の子が幼稚園行くまでの辛抱では、やはり厳しそうですが・涙

足跡代わりに。
るみつ |  2010.12.04(土) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

■消しハンやってみたーい!

消しはんカフェ。。実はすごく興味があって行きたかったの!ちょっとしばらくばたついていて、のんびりハンドメイドが出来るのは年明けてくらいかなーって。。
だから今は色々我慢してる(><)
そのかわり年賀状とか、クリスマスプレゼントとか、必要不可欠な物で遊んでみたりして。。
蝶子ちゃんは、絵心もあるからホントうらやましーよーー!
koalina |  2010.12.03(金) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

いつもいつもコメントしようと思いながら見るだけで終わってしまっています・・・
私も、棒針で見なくても編めるようなものを
スイミングに持っていったり
テレビを見ながら編んだりしています。

カレンダーにはんこ、いいですね☆
私ははんこ未挑戦なので(はまると怖いので手を出せずにいます)
どこかで買おうかなぁ・・・

厚かましくも、カウプレ楽しみにしてます☆
kanikani |  2010.12.03(金) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
