2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

スヌード大会。

昨日のニットカフェでは、ご迷惑をおかけしました。
予約が無かったので、誰も来ないかと思っていたら
様子を見に来て下さった方もいらっしゃったみたいで・・・
申し訳ない&悔やまれます><

ノロウイルスかと思われた娘も、本当にノロだったのか
疑わしいほど元気にしております。
もしかしたら胃腸風邪?
元気過ぎて困るけど、遷してはならないので自宅待機・・・ウーン・・・
今のところ家族の他の人には感染していません。
そのまま終わってくれるといいけど。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

先週からスヌードを編むのにハマっています。
だって冬糸を消化出来て、簡単なので2日ほどで編み終わってしまうんですもの~♪

スヌードというのは今年流行している
ネックウォーマーのこと。
輪になっているのでマフラーと違って
ほどけず邪魔にならずに使いやすいんです。



そんなわけで先週の作品↓

12,7スヌード1

こちらは、ちょっとマリンテイスト&メンズでもいけそうな感じに。
一部分だけ使ったふわふわの糸がポイントです。
ボーダーのシャツに似合うかも♪


12,7スヌード2

こちらはスパンコール&モヘア入りの
大人っぽい感じ。
母や祖母が気に行っていましたが、
若い方がしてもシックな感じで素敵になるんじゃないでしょうか?
水玉のタートルネックの上にしてみたら
良い感じでしたよ♪

・・・で、母と祖母、自分たちで編みたくなったみたいで
昨日母ががっつり毛糸を買ってきてしまい、
3人でスヌード大会になっています。

一番編むのが早いのは祖母でした。 神です。

ジャンボの短針を取り合いになっています。

私は2枚同時編みしています。
今週は3枚は仕上げるつもりでいます!



出来たらまたUPしますね・・・ってこんなに編んでどうするんだろうか・・・
小箱SHOPに置くには大きくて、説明しないと分かりづらそうなんだよね(^_^;)
知り合いにクリスマスプレゼントにしてもいいかしらね?


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

蝶結クリスマスプレゼント企画↓↓
2010プレゼント企画小バナー 

どなたさまでもご応募できます。
締め切りは12月12日12時です。

たくさんのコメントありがとうございます。
秘コメなのでお返事できませんが・・・
すごく励みになったり、うなずくこともたくさんあったり。

プレゼントのネタバレしちゃうと・・・
T社のスタンプとか一個だけ入れちゃいますよ(´∀`*)ウフフ
(ダブってるのがあるの~)
なので、どうぞご応募くださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
cyomusubicyocoをフォローしましょうtwitterもぼちぼちやっています。良かったらフォローしてください♪

16:28  |  ニット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○マクマクさん

このスヌードは簡単な編み方なので
テレビ見ながらガンガン進みますよ♪
棒針の腕ならしにちょうど良いかもしれません。
可愛い毛糸があったらぜひ編んでみてくださいね!
蝶子 |  2010.12.09(木) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

■○みきゅうさん

あんまり長くしないでふんわりさせると良いのかもね。
2重巻きで150cm行かないくらいかなぁ。
太い針でザックザクのゴム編みだから、立ち上がるの早いしテレビ見ながら出来るよ~!
ぜひ作ってみて!
蝶子 |  2010.12.09(木) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

スヌード、ちょっと気になっているのですよぉ。
作るのもそんなに難しくなさそうだし。
私も作ってみようかなぁ。。。
でも棒編みは若干苦手(笑)
マクマク |  2010.12.08(水) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

だら~~んとした感じが多いけどこれならいいね!!
さすが蝶子ちゃん~~~
それにすばやい・・・・
最近棒編み全然やってないわ・・・
忘れちゃったかも。
みきゅう |  2010.12.08(水) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
