2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

スヌード4本目。

今年4本目のスヌード完成です。

12,9スヌード4
今度はちょっと変わった糸で、ちょっと長くして3重巻きにしてみました。

編み地はこんな感じ。
12,9スヌード編み地
可愛い糸だけど正直編みにくい(^_^;)
この糸の色違いも買ったのだけど、
「私も編みたい」と祖母や知り合いの方が持って行ってしまいました。


今5本目編んでますがもうすぐ終わりそう。
明日のニットカフェに半端になりそうだから
6本目考えようかな・・・

・・・ってホントそんなに編んでも首は一つしかないんですけどね。


明日は自宅でニットカフェをするのですが、
参加者さんもスヌードを編みたいと、今日毛糸を買い行くようです。
どんな毛糸を買ってくるのかワクワクです(*^_^*)

そういうところがニットカフェの楽しみですね~♪



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ただいま隣の実家で、キウイフルーツの販売をしております。

12,9キウイ

毎年この時期になると、知り合いのフルーツ農園さんのキウイフルーツ
の規格外のものをお安く販売しています。


大きさが規格外なだけで、味は良いのですよ!

なので毎年心待ちにしてくださっている方がたくさんいます。


天候などの条件で、たくさん出る年もあればあまり出ない年もあり、
またシーズン中も売り切れる時があるので、あるかどうかは
ちょっと運次第だったりもしますが、
とりあえず今はいっぱい来ております。

ご近所さんでお近くにお寄りの方はぜひどうぞ♪



私は小さいころから、まるごと食べているので
食べ飽きるほどなんですが、
今年はコンフィチュールとか作ってみようかなぁ。
キウイの色って元気が出ます♪


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



蝶結クリスマスプレゼント企画↓↓
2010プレゼント企画小バナー 

どなたさまでもご応募できます。
締め切りは12月12日12時です。

たくさんのコメントありがとうございます。
一つ一つ大事に読ませていただいています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
cyomusubicyocoをフォローしましょうtwitterもぼちぼちやっています。良かったらフォローしてください♪
13:45  |  ニット  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○Jちゃん

そうなんだ、頭も一つしかないから、
帽子をいくつ編んでもダメなんだ・・・
スヌードが流行していると雑誌とかでは見るんだけど
実際付けている人は少ないよね。
来年はいっぱい作ろうかな。

キウイ、ほんと激安だよ。
そういえば去年チョコフォンデュをやったね!
今年はまだチーズフォンデュしかやっていないので
チョコもやらねばだよ!
来年もよろしくね!
蝶子 |  2010.12.10(金) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

■○マロンさん

今日はどうもでした^^
スヌードのメモ忘れて行ったけど大丈夫でしょうか??
分からない部分はメールくださいね!

キウイ、実家にあったんですね。
買うと結構高いからあまり食べない人の方が
多いかも・・・
実はかなり贅沢なのかもしれませんね。
レモンとゆずは使い道がいっぱいありそうですね!
でもやっぱりなりすぎると困るものかしら・・・
蝶子 |  2010.12.10(金) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

首は1つしかない、にウケたよ。
スヌード、やっぱり可愛いと思う!
本格的に流行るのは来年以降かなぁ。まだ浸透していない気がするよ。

蝶子ちゃんちの隣のキウイ。。。買いに行きたいわ~。
あのチョコフォンデュを思い出すよ。
出会って、もうすぐ1年だね♪
これからもよろしく~!
J* |  2010.12.10(金) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

素敵な色のスヌードですね!
編んでみたいけど棒編みはですよね。
苦手だからなあ。

キウイは私の実家にも昔ありました。
農家ではなく趣味で果実を作っていたので
小ぶりでしたがとっても甘かったです。
でも数が多くなるので隣近所に配っても配っても
減らず最後は飽きて放置。
今は木の根元だけ残っていてその脇に植えた
レモンの木とゆずの木が大きくなってます^^

マロン |  2010.12.09(木) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
