2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

息抜き

スヌード編みに疲れたので
息抜きに羊毛フェルトをやりました。
12,14羊毛
近いうちにタウンカフェ大倉山ミエルさんの小箱SHOPへ
納品しようと思います。


羊毛の在庫がね、実は結構ありまして、
なんとか形にしたいなと思ってやり始めたのですが・・・
一向に在庫が小さくなる気配はありません。

あきらめて、またそっとしまいました。




そして毛糸の在庫もひどいことになっているので
今日は思い切ってかなり捨てました。

はみ出しているのがちょっと減った程度ですが、
気分的にはスッキリ。

やっぱりアレですよ。
結局捨てるのって頂き物の糸だったりします。

もう編まないからと持って来られる廃番で追加の手に入らない古い糸や
アクリルたっぷりな糸、どう考えても色が好みじゃないから絶対編まないであろう糸・・・

贅沢な話ではありますが、
やっぱり自分が「これ」と思うスペシャルな糸でないと
長い時間向き合うのに編んでてつらくなっちゃうのです。

これからはスペシャルな糸を大事に大事に編もうと思います。
(安直に買わないように気をつけることも大事)
13:52  |  ハンドメイド  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■○キイコちゃん

ありがとう~!
やっぱ今の時期は羊毛はいいよねってことで
作ってみたよ。
たまには別のジャンルも楽しいね♪
蝶子 |  2010.12.15(水) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

■○☆ゆか☆さん

ありがとうございます!
思い立ったが吉日で今日納品してきました(^_^;)
まだそんなにすぐに売れることはないと思いますが・・・
ぜひミエルさんに遊びに行ってみてくださいね。
ちなみに私の隣の隣のボックスがりーちぇさんです^^
蝶子 |  2010.12.15(水) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

すんごいかわいい!!
私も買いに行きたいよ~
見てるだけでほっこりしちゃうわ~
キ イ コ |  2010.12.15(水) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~です♪
納品されたら即ミエルさんに買いに行きますヽ(^。^)ノ

ブログで納品報告お願いしますね(笑)
☆ゆか☆ |  2010.12.14(火) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
