2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

キャンドルアレンジ

昨日ドライフラワーを習いました。

今月はクリスマスキャンドルアレンジ。

キャンドルアレンジにあこがれていたので、念願かなって嬉しいです(*^_^*)
1111キャンドルアレンジ
シックな赤いキャンドルに・・・

アップの画像はこちら。
1111キャンドルアレンジ2
フルーツ系なので長持ちもしそうです♪
クリスマスのものを飾るってなんだかワクワクしますね。

来月はこちらとおそろいのリースアレンジだそうで・・・
これもまたものすごく楽しみですね♪

両方セットでピアノの上に飾ろうと思っています。





********************************

21日、アトリエSALE開催します。

クチュリエアトリエセールチラシweb

07:42  |  ニット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.09 (Wed)

クチュリエ畑 アトリエSALEのお知らせ

急ですが、こっそりとアトリエSALEを開催します!

クチュリエアトリエセールチラシweb

ただ今出産準備中のため、アトリエを大掃除しまして、
しばらくはハンドメイドもたくさんはできない・・・ということで
在庫を処分いたします。


私は毛糸を大量に出します。
2玉以上でラベルのついたものをまとめて出します。
有名メーカーの毛糸も定価の8割引きくらいになるようなものも・・・v

どれも、今は編み切れず長年寝かせて劣化や廃番にしたくないから
売りに出すのであって、余裕があれば自分で編みたい糸ばかりなので
売れ残ったらまた在庫していつか自分で編もうかなと思います。

1玉以下やラベルのない糸については
捨てようと思ってビニールに入れてあるのですが、
ちょっと余裕ができたのでコースターや小物作りしようかと
思っています。


布ハギレなんかは、
人気のマトリョーシカ柄とか、
充分にコップ袋+お弁当袋が作れそうな
ハギレが出たりします。
可愛い柄は早くに売れちゃうでしょうね~。

レースも小分けに可愛い台紙に巻き巻きしてみました。
あとバンブーや革持ち手もちょこっと出したり。
母は接着芯とかも出すみたい。

ちなみに作品の在庫は・・・
あんまり残っていないので期待しないでください・・・
作る人向けなイベントだと思います。


短い時間ですが、掘り出し物が見つかるかもしれません。
無駄足になるかもしれません(^_^;)が、
ぜひ遊びにいらしてください。

クチュリエでは恒例の地元の新鮮お野菜も出品します。



お問い合わせは、コメントや秘密コメント、
またはtomosuke222☆yahoo.co.jp(☆は@に)へご連絡ください。
13:27  |  ニット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.01 (Tue)

ありがとうございました。

10月30日の「hama marche ~Autumn Festa!!~ @マルナカ祭り」
無事に終了いたしました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
詳しいお写真等、こちらのサイトに載っていますので
ぜひご覧ください→


ここのブログでは個人的な感想を・・・


前日にかなり準備が完了していたので
私は開店ちょうどくらいにつくように行ったのですが、
遠くから人が並んでいるのが見えてビックリしました。

正直、日曜開催で隣の外のブースもいっぱい楽しめる感じだったので
こっちはのんびりかなぁなんて思っていたのですが、
たくさんのお客様に来ていただきました。



ワークショップもやらせていただいたのですが、
想像以上に参加者さんがいらしてビックリしました。

ワークショップの時間を前後30分のばしての長丁場で、
ほとんど途切れることなく・・・という感じでした。
あきらめて帰ってしまった方もいたと思うので
申し訳ない感じです・・・

小学生の女の子がほとんどで、これもちょっとは予想してましたが
特に「小学生向け」と謳ったわけでもないのですが、
まさか本当に小学生ばかりになろうとは・・・
なので予想より少し時間がかかって苦戦したかなと思います。

教える側としてもいろいろ勉強になりました。

黙々と順調にやる子もいれば、苦戦する子もいましたが、
なんとか最後の方には編むことに慣れてくれてました。

小学生に理解させるにはなかなか難しい部分もあるのですが、
出来あがってからさっそく嬉しそうに髪につけてくれたり、
キラキラした目で懸命に編んでいる姿を見たり、
今日の体験が、すごく貴重なものになって今後に影響したり
するのかなと思うと、やって良かったなと思います。

女の子が手作りしてる姿ってほほえましいですよね~(*^_^*)
幼稚園の子も、ママとくっついて共同作業している感じが
いい思い出になりそう♪と思いました。

小学生に教える手芸ワークショップ、大変なことではありますが、
いずれ考えてみてもいいかなぁと思います。
私だったら娘を行かせたいって思いますもの!!




*****************************

とりあえずこれで私の活動は一旦産休・育休に入らせていただきます。

もちろん、自分のものはずっと作っていきますのでブログは続けます。

イベント出てお客様が楽しんでる姿を見ると、また頑張りたいなぁって思うんですけどね・・・
今はお腹の子供のためのあれこれや、上の娘との二人きりの時間を存分に満喫したいと
思います。娘のものをいっぱい作りたいです(*^_^*)
・・・といいつつ、役員の仕事や娘の行事等であっという間にマタニティ終了~~~となりそうで
怖いですが・・・
そんなこんなでもう6か月半だったりします。



※11月12月のハンドメイドカフェですが、
常連さんだけですでに埋まっており、
これ以上日数を増やすと体的に負担になりそうなので
一般募集はしないことにいたしました。
申し訳ありません。
16:24  |  ニット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

昨日のハンドメイドカフェ

昨日、とっても久しぶりのハンドメイドカフェをしました。

「初心者ですがアクリルタワシを編みたい!」というリクエストがあり、
持ち方から教えていったのですが、2時間できちんとアクリルタワシが完成しました♪
良かった良かった(*^_^*)

アクリルタワシ、ブログであまり紹介したことはありませんが、
私は愛用しています。
洗面所やトイレの手洗いに置いて、気になった時に洗剤いらずでささっとね。



私が昨日編んでいたものはこちら↓

10,3ティーコゼー

ティーコゼーです。
妊娠中のため、カフェイン入りのコーヒーが飲めず、
ハーブティに変えたのですが、
茶器がすぐに冷えてしまうのでとにかくティーコゼーをと
その辺にある余っている毛糸で急遽適当に作ったのですが・・・
できたら意外といい感じ?
気にいっています♪

このティーコゼーも良いのですが、
お茶を入れたらあたたかいうちにすぐに
魔法瓶タイプの水筒に入れてしまうのが一番熱いままでおいしいかも。


ちなみに写真の奥に写っているお茶は
mammy's loveというブレンドハーブティーです。
妊婦さん&授乳ママ向けのノンカフェインブレンド。
とってもおいしくてハマっています。

コーヒーが飲めないのが結構つらかったのですが、
これを機にハーブティをいろいろ試してみようと思います。




※10月17日のハンドメイドカフェは定員になりましたので受付を締め切ります。
次回は11月にと思っています。日程は10月末ごろお知らせしたいと思っています。
13:36  |  ニット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

10月3日のハンドメイドカフェ、締め切りました。

10月3日のハンドメイドカフェですが、
定員になりましたので募集を締め切らせていただきます。

17日はあと2名分お席がありますが、3日参加の方が空きがあれば
両日参加を希望されていますので
ご予約はお早目にご連絡ください。
09:15  |  ニット  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
